※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

息子が公園で砂を食べることに疲れている。注意しても分からない様子で、指も噛む。砂を食べないようにする方法が知りたい。

もう嫌です。疲れました。
息子が公園連れてくといつも砂食べます。
何度注意しても、分かってないようで手のひらに結構のせて砂食べます。結構注意深く見てるのに、ほんのちょっとの隙で食べます。
公園の得体の知れない腐った木の実とか散々いじくったあとの手で砂も食べるし、もうほんと嫌。
ちょっと食べるのはまだあるかもだけど、こう毎回だと疲れる。いつも口の中洗う時に指も噛まれるから本当にイライラする。
指噛むのも楽しんでて、本当に嫌。
でも公園行かないとグズグズするし。
もう本当に本当に嫌です。
どうやったら砂食べちゃいけないって分かってくれますかね?
ちなみに言葉の理解はあまり無いです。

コメント

ママリ

芝生の公園は行けないのでしょうか??

• くー

くー

コメントありがとうございます。
    芝生の公園あるんですが。遊具あるところとか木が植えてあるところは地面が土とか砂で、そういうとこで砂いじりしだして、最終的に食べちゃうんです😭

• 10月2日
  • くー

くー

ちなみに、今日連れてったのもかなり広大な芝生の公園だったのに、遊具のところだけ下が砂になってて、そこの砂かき集めて遊んで食べました😭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど😭
    大変ですね…
    ダメとわかっててわざと食べる感じですか??

• 10月2日
  • くー

くー

ダメというのは分かってないと思います。
    私がどんなに注意しても、怒られてるって感じてないようで、知らん顔される事がほとんどです😞
    わざとやってこちらの反応を楽しんでるわけではなく、砂を口に入れたり、顔にかかる感覚を楽しんでるように思います、、、

• 10月3日
さくら

私も、違う場所探します❗
室内の遊び場はどうですか?
やっぱり食べちゃう子は食べちゃうし、大人が食べないような環境つくってあげるしかないと思います( ̄▽ ̄;)
5歳になった娘にも、同じく接していますよ😖

• くー

くー

やはり、そうならない場所をなんとか見つけるしか無いですよね、、
    今日も最初は室内遊戯場に連れて行っていたんですが、途中で飽きて、外で遊びたくなったみたいで出入り口の前で駄々こね出して、仕方なく公園に連れていったんです。
    近隣の室内で遊べるところは行き尽くしていて、すぐに飽きて外行きたい!!ってなってしまって😭

• 10月2日
あむ

食べちゃう間は室内の方が安全かもですね💦
室内遊具などある場所もあると思うので、そこで体を動かすのはどうですか?
もちろん外の空気を吸いたいと思うので、お散歩程度で留めるのはどうでしょうか?
砂はガラスの破片が混じってる場合もあるので危険かなと.....
大変ですよね💦
娘も今は落ち着いてますが、1歳の頃は知らぬ間に石をぼりぼり食べてました😥
言葉が通じないうちは仕方ないかと....

• くー

くー

室内で遊べる場所は、行ける範囲は行き尽くしてしまい、最近は息子が飽きてしまって😭
    なんとか凌ぐしか無いですね😞

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

その後まだ食べますか?
うちも今日食べましたよ🥹