※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
家族・旦那

あーやだやだ自分の心の狭さが本当に嫌になる旦那久々の休みだったから…

あーやだやだ
自分の心の狭さが本当に嫌になる

旦那久々の休みだったから、みんなでお出かけの約束してたけど、
娘が鼻風邪ひいて治ってきてるけど昨日がピークでひどかったから今日はお出かけやめとこってなったら
じゃあ俺、遊び行ってくるって
朝からルンルンで遊びいきました

いいよなあ男は
なんで私ばっかりって思ってしまう
別に娘のこと大好きだから、娘のせいだとか全く思わないけど、旦那の自分中心な考え方にイライラしてしまう日々

行きたきゃ行けば?って言ったけど、
どう考えても、察してちゃんになってたし、
行って欲しくないなら行かないよ!とか言ってきたからじゃあ行かないでよって言ったら、シュンとしちゃってさ
どうせ私が言ってきていいよってなるって分かってるから、自分は家族優先だよみたいな態度だけ取るんだよなあ

私が仕事復帰した時、さらにイライラが増えそうで
昔みたいにラブラブになるにはどうしたらいいんだろう、、(笑)

コメント

ほんと何で自分は遊びに行けると思うのか不思議でならない。
ま、居られたルーティンくずれるし察することはできない生き物が近くにいるとこちらのストレスが溜まるだけなんですけどね😇

今回はまずは風邪ひいてる娘ちゃんの側にいてあげろよとは思いますね🥸

• こちゃん

こちゃん

確かに居たら居たで寝かせるタイミングとか狂うから、別の部屋に行ってくれとか思うんですよね(笑)
    さっき帰ってきて、ごめんねとか言われたので、なにに対して謝ってるわけ?ってブチギレて話し合いました😇

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

まさに!そのとおりですよね。
子供が風邪なら、自分がみておくから奥さんが遊ぶってなぜならないのか。
そんな考えさえも浮かばないのはなぜなのか…言われないと不平等だとなぜ気づかないのか!?

• こちゃん

こちゃん

そうなんです!たまには私が出かけてきたら?みたいな一言は言えないんか!?っていうのでもイライラしてました😠

• 10月2日
はじめてのママリ

行きたきゃ行けば?って気持ち分かりますよ 🥲
むしろ、まず『行ってきていい?』っていうのが理解できません 😇
うちも私が偏頭痛してるのに
飲みに出かけて夜中帰ってきたりしてましたが
その間 頭が痛くても子どもをお風呂に入れなきゃいけないし
なんなの?って思ってましたもん(笑)
行っていいか伺うんじゃなくて
まず普通に行こうと思うその感覚が分かりません 🤷🏻‍♀️

• こちゃん

こちゃん

行ってきていい?とは言われたんですが、確実に行くって思ってる上での確認なので、どうせ行くくせに確認とってくるな😠って感じでした(笑)
    生後5ヶ月の子がいてママが体調悪いのに飲みに行く!?子供の親は1人だけなのか!?って感じですね😠

• 10月2日