※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
産婦人科・小児科

4歳の息子が40℃の発熱。コロナ検査は陰性。明日小児科受診予定。咳や下痢も。他の病気は何が考えられるでしょうか。

4歳の息子が昨日午後発熱し、40℃を超えています。解熱剤を使うと一時的には下がりますが、また40℃近くまで上がるを繰り返している状態です。
先週幼稚園の同じクラスでコロナになったお子さんがいて学級閉鎖になっていたので、コロナを疑い市販の抗原検査キットで検査したところ陰性でした💦
明日、小児科受診する予定ですがコロナ以外だとなんの病気が疑われるのでしょうか?(発熱以外の症状は、咳、下痢です。)

コメント

(´-`)oO

40度超える熱が出てコロナ陰性で小児科で検査したらRSでした😭症状は同じく高熱、咳、下痢です😭

ままーり

熱、咳、鼻水、下痢(発熱6日目から)
熱は上がったり下がったりで、
基本的には38℃以上🥲
保険適用外で検査したらRSウイルスでした🦠

ふくろう

まとめて御礼で失礼致します。
コメントありがとうございました。

今日小児科で改めて検査したところ、コロナ陽性でした😢
調剤薬局で販売されている認可されたものを使用したのですが、こんなこともあるんですね😱