※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

夫婦でコロナになりました。主人の会社だと思います。5歳と生後1ヵ月の…

夫婦でコロナになりました。
主人の会社だと思います。

5歳と生後1ヵ月の子供がいます。
移したらどうしようと不安でたまりませんが、
赤ちゃんは抱っこしないといけないし、
子供のお風呂とか、ご飯など私がするしか
ないです。お風呂、コロナの私が素手で
洗っていいのでしょうか。笑
洗濯物は手袋して畳んでます。食事は
私が作るけど娘とは時間ずらして食べてます。
夜は私がいないと寝れないので、主人は
別部屋ですが、私は子供2人と寝ています。

親だけコロナになった方、どんな対策
していますか?
今思えば,私も子供も裸足だし、
全然気をつけれることを気をつけて
ないなぁーと😭
多分移していると思います💔
子供が重症化したらどうしよう。情けないです。


コメント

白米

とりあえずマスク(できれば二重)して過ごしました

寝る時も、シャワーもマスクして浴びてました😂

  • ひぃ

    ひぃ

    マスク二重にしてます🥺‼︎やっててよかった!笑 とにかくマスクに限りますね。ありがとうございます😭❤️

    • 10月2日
  • 白米

    白米

    生まれたばかりの赤ちゃんもいて大変ですね😢

    あとは頻繁に換気と手洗い・消毒くらいですかね

    家庭内感染しませんように🙏

    • 10月2日
  • ひぃ

    ひぃ

    そうなんです、、しかも10/8は運動会だし😱私も主人も10/8から外出可能ですけど、めろんショートさんなら、外出可能初日に運動会、どうしますか?これも行っていいものか悩んでます。笑
    娘が陽性ならなくて、私たちも体調良く陰性確認できたら行って大丈夫なのかなー

    • 10月2日
  • 白米

    白米

    隔離明けなら8日の運動会いいと思いますよ!体力は落ちてるから疲れるとは思いますが💦
    アメリカ在住でこちらは隔離5日なので😅

    • 10月4日
みぃ

私と長女がなりました。
長女は微熱程度で
次女はなんの症状もないけど、検査させたくないのでみなし陽性?どっちでもいいかって感じでした。おそらく陰性?
旦那はずっと陰性てした笑(仲の悪さがバレた)

旦那は陰性でしたが、対策のたの字もなく普通に生活しましたよ。
もう子供と隔離なんて無理ですね😂旦那ひとりで結局全部世話できるわけではなかったので陽性でも陰性でも窓だけあけて生活してました!除菌とかもしてません。キリないので。

  • ひぃ

    ひぃ

    仲の悪さ😭笑

    たしかに!キリがないですよね😱トイレ行くたびにアルコールスプレーかけて拭いてますが、これも意味あるのかなーって思いながらやってます。笑 換気が大事ですね🥺

    • 10月2日
かいと⚓

我が家も昨日私がコロナ陽性になりました😢
とにかくマスク二重、手袋して何かに触れる度に消毒、換気、なるべく私は隔離部屋にいてご飯は一人で食べてますが寝るときは4歳の上の子が私じゃないと寝ないので一緒に寝てます😢
正直子どもがいての母親の完全隔離って無理に等しいと思います、、💦

お互いツラい状況ですがコロナに負けずに頑張りましょうね😢💪‼️

  • ひぃ

    ひぃ

    やはり一緒に寝るしかないですよね😿
    先程1ヵ月の子が37.7出たので今当番医にきました。
    お互い大変ですが頑張りましょう( ; ; )

    • 10月2日
  • にじはは

    にじはは

    すみません。
    その後、ご家族に移らなかったですか?

    • 10月22日
  • ひぃ

    ひぃ

    夫婦陽性から2日後に、生後1ヶ月の子
    その4日後に5歳の子がなって
    家族全滅しました( ; ; )
    5歳の子が高熱が3日続いて一番辛そうでした💦

    • 10月22日