※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

我が家と似たような家庭の方いらっしゃいますか!うちの旦那は建設業の自…

我が家と似たような家庭の方いらっしゃいますか!

うちの旦那は建設業の自営で、休みは日曜のみです!

その貴重な一日の休みでも
仕事の人同じようにしないと調子が狂うと言って、
朝は7時に息子と起床、
洗濯機のスイッチを入れ、
全ての寝具を取り外し
今日は息子が鼻血を出してシーツを汚したので予洗い、
一回目の洗濯が終わったらつけて置いたシーツを洗い、
軽く朝食を済ませて洗濯物を干して、
掃除機、全部屋の床ふき(戸建て)、洗面台掃除、トイレ掃除、溜まったダンボールを潰して、
シーツが洗い終わったら
物干し竿を水拭き、アルコール消毒して干してました😲😲

一方私はと言うと、
息子と一緒に朝ごはんパンとリンゴのみを食べて、
朝ごはんの洗い物だけしてあとは横になってました😅

これから私が買い出しに行く時に息子を連れて公園で遊んで来るそうです🙄
旦那すごいなー🙄
外仕事の人ってやっぱり体力あるな🙄

コメント

キウイ🥝

旦那さんすごいですね!!🥺
うちも建設業の自営ですけど
🍑さんの旦那さんとは正反対
日曜日のみの休み、なーんにもしず
携帯触ってごろごろしてます😇
息子が眠くて泣いても少し抱っこするだけなのにギャン泣きなのに携帯見ながらトントンしたり、ほんとにいない方がいいと思うくらいです😇
旦那さん羨ましいです!!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

建設の自営一緒ですね☺️
    うちは男女逆転してます😅💦
    たまに自己嫌悪?に陥りますが、ま、旦那の経理とか平日用事済ませたりしてるし、付き合いの飲み会の時は息子とお留守番してるし💡とかのんきにポジティブです😊←

• 10月2日
ママリ

似た感じです💡
調子狂うって訳じゃないけど、日曜しか休みがないからこの日しか子供と遊べない!ってことで朝から起きてガンガン遊んでます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも兄弟予定なのでガンガン遊んでくれるの助かりますよね☺️
    私は体力ないのですぐ横になります笑😇

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

すごい体力ですね!!助かりますね〜!
うちもやっぱり同じように過ごしたいみたいですが、それは昼食を十二時きっかりに食べたいとかそういう形で出るので面倒です。十二時になればキッチンをウロついてまだ?みたいな。正直、休日も仕事に行ってほしいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごい助かります👏
    うちもそういう形でも崩したくないのもあるようです🤫
    朝も昼も自分で用意してます😇💦なんか書いてて私何してんだろって思ってきました💧笑

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私の夫も以前建設業でしたが、そんな感じでした😅

ただ、私が8時頃まで寝てると「休みの日だからってグダグダしない!」と怒られるし、私はインドア派なので一日中おうちでゆったり過ごしたいのに「ずっと家にいるの勿体無くない?どっか行こうよ!」と毎回誘われるのがちょっと面倒でした 笑

8時ってそこまで遅くないし、目的も無いのに出掛けるのは時間もガソリン代も体力も勿体無いよ〜と思っていましたが、朝から家事を色々してくれているのであまり反発もできず。

やってくれるのは嬉しいけど、こっちのリズムは崩さないでほしい〜🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

リズム崩さないで欲しいのすごい分かります🤣
    我が家は何も言われませんが私が勝手に自己嫌悪に陥ってます😂
    お出かけは好きなのでそこだけは張り切って行きます😆
    そして疲れて帰ってきて息子のことは旦那が寝かしつけまで全部して私はまた横になるだけという。。😇

• 10月2日