※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家探しでなやんでいます💦築2年9ヶ月駅徒歩2分4000万66平米 バルコニ…

家探しでなやんでいます💦

築2年9ヶ月
駅徒歩2分
4000万
66平米 バルコニー40平米
・せまい、でもバルコニーがとても開放的。
・防犯良し
・眺め良し
・徒歩ですごせる

築13年
駅徒歩9分
5000万(土地3600 建物1400万積水ハウス施工)
土地50坪 建物述べ40坪(140平米ほど?)
・広い、庭あり。畑もできる。
・防犯少し心配
・眺めは公園の緑が目の前
・だいたいは徒歩ですごせる

どちらかで迷っています‥。
戸建ては息子が公園ですぐ遊んだり、庭いじりできたり、窓から緑が見えて落ち着くので、とても気に入っています。楽器をひきたいので、戸建ての方がいいとも思います。
でも、夫は、出張が多くて、マンションの方が安心なのですが、とにかく狭いです。楽器や、土いじりもできないし、公園や駐車場まで戸建てと比べると少し歩くのもネックです。でも、値段抑えれて駅近くて良いなと‥

という感じで、決めかねています。

何でも良いので、感想でもいいので、良かったらコメントください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

築2年の方がマンションで
13年のほうが戸建てと言うことですかね?

66㎡は狭いですねー…
しかも4000万。
となると13年の戸建かな?と思いますが13年も経ってるのに5000万払うのも嫌ですね😥

敢えて言うなら13年の方ですがどちらも避けたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    コメントありがとうございます!
    2年のマンションと、13年の戸建てです!

どちらも高いですよね😨

戸建てが4000万代になればまだ納得できそうなんですが💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもがいるとマンションより断然戸建てのほうが自由で足音騒音とか気にしなくていいですもんね💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!🥺
    戸建ての方が、楽しくすごせそうですよね!

あと、マンションがやはり狭いので、住むのにも微妙ですね💦

• 10月2日

66平米で4000万は高いですね…😭

治安が悪いところなのであればマンションの方がいいと思いますが、特別治安が悪くないなら一戸建てにしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    閑静な住宅地で駅の周りにも飲み屋や大型商業施設がなくて、治安は良いと言われていますが、空き巣に注意!の看板はたっていました😅

ある程度お金がある、高齢の方が住む家が多いいみたいで💦

• 10月2日

退会ユーザー

なるほど、いわゆるちょっとした高級住宅街的な感じですね🤔
    たくさんの家の中に紛れるので、周りの家と同じように振る舞うか監視カメラ(ダミー)でも付けるだけでも全然大丈夫そうですね😊✨

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    監視カメラ付けることにします☺️✨アドバイスありがとうございます!

周りの家と同じように振る舞うとはどういうことでしょうか!?

• 10月2日

退会ユーザー

あまり華美な飾り付けとかをすると「あそこはお金がある」とか思われるかもしれないので控える、逆に見た目が静かすぎても入られる(入りやすそうと思われる)恐れがあるので、周りの家と同じくらいの装飾がいいなと思いました😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます!
    周りより安っぽ見た目なので、そのまま住もうと思います☺️✨

• 10月3日
ママ

私はマンション派なんですが、66平米は狭いですね💦
どちらかなら戸建を選ぶと思います😊
ただ目の前が公園だと夜間の治安だったり、公園の街灯が眩しすぎたりしないかなと心配です。
治安が良い地域でも夜の公園でお酒を飲んでワイワイする人たちもいますので…
購入を急いでいないなら、もう少し他の物件が出るまで待ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントとアドバイスありがとうございます!
    やはり狭いですよね💦
    なるほどです!
    公園の街灯やお酒を飲んで‥など、盲点でした😭
    確認してみます☺️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

わかります!
わたしも高いエリアなので、、
ただ戸建のほうが音漏れしますよ😅😅今の分譲マンションは防音というか閉めてたら音漏れしないので良いです。しいていえば子供らの足音が気になる作りのもあるしそればかりは住まれるご家庭によりけりかなーと思います🙌

戸建のほうが窓開けたりしてたら家の前の人が通る声など色々聞こえます。ドタバタは自由ですが!笑

防犯面もマンションがいいですね。戸建は戸締りかかせないのといろんな窓の管理や家の周りのメンテナンスなどしなきゃなので苦じゃないなら良いかと🙌マンションはメンテ含め楽なのと部屋とバルコニーの掃除程度なので楽ですね。階段ないので老後も楽🙏  

こればかりはご夫婦で選ぶしかないですね🏠!!