※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんころんころん
子育て・グッズ

男の子が大きめでオムツのサイズに悩んでいます。同じサイズの子供を持つ方、どのメーカーの何サイズを使っているか教えてください。

明日で3ヶ月になる男の子を育ててます。

オムツについてなのですが…

61cm、7200gと大きめなベビーで、今はムーニーSサイズを使っていますが、サイズアウト気味で(´・ω・`;)

太ももに跡が残ってしまって、他のメーカーのSサイズかムーニーのMサイズを買うか迷ってます。

似たようなサイズのお子様がいる方、
どこのオムツの何サイズを使っているか、教えてください!

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

マミー

うちも明日で3ヶ月になる男の子です
同じ誕生日ですね

月曜に体重測りに行く予定なので今どれくらいかわかりませんが6キロオーバーはしてると思います

今、オムツはパンパースのSを使っていますがちょっと小さいかな?って感じてます後が残るわけじゃありませんが長さが足りない感じです

Mにしようか迷ってますがまだSが2袋残っててとりあえず早くこれは使ってから次はMにしようと思ってます

この前安く買える日があって2袋買ったけど…ちょっと失敗きたかな?って思ってます

• ころんころんころん

ころんころんころん

同じ誕生日の男の子ですか(*⁰▿⁰*)
    親近感湧きますね!
    分かります!オムツ迷いますよね〜
    6kgでパンパースSサイズは小さく感じるなら、ウチは無理そうですね(´・ω・`;)

ありがとうございます!

• 12月16日
へる

完全紙おむつなら、メリーズかグーンのS一袋いけると思います〜。
が、布おむつ併用でしたらMにサイズアップをお勧めします(*_*)
64cm、7-7.5kgの娘で布おむつ併用ですが、グーンのsを買ってしばらくしてから漏れるようになり、今布おむつをお休みして必死にSサイズ使い切ろうとしてます…笑

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    我が家は完全紙オムツなので、そのどちらかにしてみます!

• 12月16日
  • へる

へる

Mから単価上がるしなるべくギリギリまでSいきたいですよね〜^^;
    途中でSがきつくなってきたら、家ではS、外出時はMで暫く使い分けると効率よく回せますよ〜♪

• 12月16日
  • ころんころんころん

ころんころんころん

そうなんですよね〜(´・ω・`;)成長は嬉しいけど、SサイズとMサイズで違いますよね。
    使い回し方法まで教えて頂いて、ありがとうございます(*⁰▿⁰*)移行期間はその方法でやってみます!

• 12月16日
くま

ムーニーのSがキツくなってから、メリーズのSに変えて1か月くらいは過ごせましたよ!

• ころんころんころん

ころんころんころん

メリーズ、買ってみます!!

• 12月16日
mopiy🍼

私の子も7.2です!7kgこえたときからMにしましたよ!ムーニー、メリーズ、グーンもってますがムーニーが一番小さく感じのでM1パックでおわって、メリーズとぐーんをいまつかってます!テープタイプです!Mでもれたりもしないので、身長体重変わらないので参考にしてみてください♡

mopiy🍼

私の子も7.2です!7kgこえたときからMにしましたよ!ムーニー、メリーズ、グーンもってますがムーニーが一番小さく感じのでM1パックでおわって、メリーズとぐーんをいまつかってます!テープタイプです!Mでもれたりもしないので、身長体重変わらないので参考にしてみてください♡

mopiy🍼

mopiy🍼

• ころんころんころん

ころんころんころん

色々なメーカーのMサイズを使っていらっしゃるんですね!
    Mサイズを買う時に参考にさせていただきます!!

• 12月16日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

明日で3ヶ月おなじです♡
    よく動くならパンツタイプでもいいとおもいますよ♡

• 12月16日
あしゅりー

明日で5ヶ月になりますが、ちょうど同じくらいの体重です!👶
私も今ムーニーのテープSを使っていますが、おへそが出るようになってきたので、次はメリーズのテープSにするつもりです!
背中漏れが気になるら、Mのほうが安心だと思います☺✨

• ころんころんころん

ころんころんころん

たまに漏れたりするんですよね(´・ω・`;)
    メリーズなら大丈夫かなぁ…
    お店のサンプル見て、メリーズかMサイズかを試しに買ってみます!
    参考になりました!ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 12月16日
あんちゃん

2ヶ月半で7キロ超えてました~。7キロ超えてMにしました。
いつもパンパース→グーンまたはメリーズでサイズアップしてます。

• ころんころんころん

ころんころんころん

7キロ超えたらMサイズですかね。
    グーンかメリーズですね!
    参考になります!

• 12月16日
  • あんちゃん

あんちゃん

ムーニーでもいいけどついつい安売りしてる方につられちゃいます💦値段的にはグーンですね🎵

• 12月16日