※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
子育て・グッズ

テープsからパンツsに変えるとサイズアップの必要性はありますか?漏れたらサイズアップ時期でしょうか?

うんちが背中から大量にもれます…
今テープsを使っています。
ウエストや足など、キツくなってなくても
サイズアップすることありますか?
うんちが漏れたらサイズアップの時期なのでしょうか?

あと、テープからパンツsに変えるのは
意味はないですか?

コメント

はるわた

メーカーはどこのを使ってますか?
テープの止め方を逆ハの字に止めると背中漏れに効きますよ〜!
やってたならすみません(^^)

• min♡

min♡

ムーニーです(_ _)♡
    ハの字もだめでしたー!笑

• 12月16日
みや

私も最近悩んでました😭
お子さんの体重はどのくらいですか?
オムツも体重は目安なんて言いますが、6キロあるならMにそろそろ買えてもいいかもねなんて助産師さんに言われました!
まあでも、この頃はゆるゆるうんちだし、飲む量も増えて出る量も増えてるからしょうがないなんて言われました😭💦笑
ほかにも同じSでもメーカーによって若干サイズが変わってくるので私も今三社のMを試しています🤗

• min♡

min♡

8日で4カ月になり
    体重6.7くらいです!
    もうMでもおかしくないんですか!?
    sが、〜8キロってかいてるので
    まだMは早いと思ってました!

• 12月16日
  • みや

みや

私もそう思ってたんですが、漏れるなら大きくしてみるのもいいんじゃないって感じでした!
    うちの子も今6.5キロでSでもまだいけるけど、Mのが大きいから少しは改善するかもとのことです!

• 12月16日
  • min♡

min♡

そうなのですね!ありがとうございました😊

• 12月16日
L

わたしはうんち漏れしたときにサイズアップしたりメーカーを変えてみたりしました!
テープからパンツに変えてみるのもありだとおもいますよー!

• min♡

min♡

テープのsとパンツsは
    履いた感じのサイズは同じですか??

• 12月16日
nana

テープよりパンツのほうが漏れにくかったです!
よく漏れたのでパンツに変えたら漏れなくなりました(^^)また漏れやすさメーカーにもよると思います!その子その子で違うと思いますが、うちの子はグーン使ってたんですけど、漏れやすかったので、メリーズにしたら大丈夫になりました(^^)

• min♡

min♡

今ムーニーなので
    他メーカーも試す価値ありそーですね!

• 12月16日
とーと

うちの子はムーニーを使ってます。
四ヶ月くらいでMにサイズアップしましたが、ウエストはSでもまだ余裕がありました!
Sだとオヘソが出ちゃったりしてませんか?
Мになると、オムツの深さもかわるので、漏れは少なくなるかもしれません。
私はいまМテープパンツ両用してますが、パンツのほうが漏れは少ない気がします😊

• min♡

min♡

4カ月になりMはまだ早いと思ってましたがそんなことないんですね★

• 12月16日
あしゅりー

私も背中漏れが気になったので、Sパンツを買ってみたら、今のところうんち漏れはありません!😊フィットするのでいい感じです✨
日中はテープSを使っていて、寝るときと外出は漏れると厄介なのでパンツSにしています!
背中漏れして服につくとやっかいですよね😱だっこしてるときにうんちし始めたら、いつも背中とオムツの境目をしっかり押さえています(笑)

• min♡

min♡

何キロ体重ありますか??
    抱っこしてると背中いかないとおもって油断すると、えらいことなりますよね!笑
    パンツ試す価値ありそーですね★

• 12月16日
  • あしゅりー

あしゅりー

大人の体重計なので正確ではありませんが、うちの子は7キロ強くらいです!👶
    私の友達は7.3キロでムーニーMサイズにしていました!

私もサイズアップでM買うか悩んでたんですが、足のバタバタが激しくなってテープがつけにくい&寝返りを始めたので、パンツタイプにしてみたとゆう理由もあります🌟
    まだSサイズがはけそうならぜひ一度パンツタイプ試してみてください🙌ムーニーのパンツはゆるうんちポケットがあるのでとても安心です✨✨

• 12月17日
  • min♡

min♡

ありがとうございました😊

• 12月18日