※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合授乳のスケジュールや方法について教えてください。母乳とミルクをどう組み合わせればいいか、迷っています。

ミルクよりの混合授乳ってどうゆう事ですか⁉️😅

母乳あげてからミルクをあげる?
どうゆうスケジュールですか?

上の子は完ミだったんで、母乳のことが無知です😖💦

私の勝手な希望をいうと

・完母にはしたくない
・夜はミルクのみでいきたい

今の現状は

・産後3日目でようやく胸の張りとポタポタ母乳が出て来たところ。1人目の時もピューッとは出ず、ポタポタのみ。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳あげるときとミルクあげるときの割合がミルク寄りってことですね😊
夜寝る前だけ母乳で昼間はミルク〜とか、朝昼夜1回ずつ母乳でその他ミルク〜とか人によって色々かとは思いますが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗️

母乳を何度もあげないと胸が張って痛くなると思うんですが(そう勝手に思い込んでるんですが)夜寝る前だけ母乳だったり、朝昼夜の1回ずつだけ母乳の方はそういった痛みや張りを我慢されるんですかね?🤔💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳したり、差し乳になってきて張らなくなってからそうやってたり、昼間あげてると夕方から張りにくくなるのでそこから切り替えたり色々ですかね🤔
    我慢すると乳腺炎になるのでそこまでして我慢してるということではないとは思うのですが😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳!知らなかったので調べてみました!😳
    母乳あげてる方は皆んな胸が張ってるのかと思ってましたが、そんな事ないんですね!
    凄く勉強になりました🙇‍♀️

また疑問が出てきたらここにコメントするかもしれません💦
    お手隙であればまた回答いただける嬉しいです🙇‍♀️💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや!私も一人しか育ててないママですが分かることがあれば!😊✨
    私は差し乳になる派だったので後半は全然張ってなかったし生クリームとか食べまくってたけど乳腺炎ならなかったので体質ですかね🤔
    確かに常に固い人とかもいますもんね!😳

無理ない程度にミルク織り交ぜつつでやれるといいかもですね💓

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私は日中は母乳の後にミルクあげてますが、ミルク量が100〜140mlあげているので、母乳があまり出ていないという意味で、ミルク寄りの混合授乳と表現してます。
(夜は母乳のみ)

お出かけ時は、朝昼ミルク、夜だけ母乳です😃母乳の出が良い方じゃないので、張って痛くなるということがありません🤔