※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

夜のミルクについて質問です。夜中にモゾモゾして起きるので、授乳するタイミングやミルクの量について悩んでいます。寝る前のミルク量を増やすべきか、3時に授乳すべきか、悩んでいます。授乳回数や量についてアドバイスをお願いします。

夜のミルクについて質問です。
夜21時に寝かしつけて3時から4時の間にモゾモゾして起きます、アパートなのであまり泣かせたくないのでおしゃぶりをさせるとまた寝てしまいます。そうすると5時くらいにグズグズし初めます。5時にグズグズするとおしゃぶさせてミルクを作りオムツを変えて授乳します。
3時にモゾモゾしたときに前はあげてたのですが最近様子みて一緒に寝てしまいます🥲
3時の時点で授乳したほうがいいですか?
それか、寝る前のミルクの量増やした方がいいですか?

前まで120ml×7回だったのですが、最近は120ml×6回プラス起床時間60mlです。起床時間6時です(間隔空いてないからダメと言う意見はすいませんが大丈夫です)
寝る前140あげた方がいいですか?
トータルが寝ることによって減ってしまいました

コメント

COCOA

成長曲線的に順調なら、夜通し寝る方向にシフトしても良いと思いますよ、
寝る前のミルク増やすかどうかは一度増やしてみて、問題なさそうなら、
増やして良いと思います、
やってみて、成長曲線的に延びが悪ければ量や回数を調節すれば良いかと思います。

• はじめてのママり

はじめてのママり

詳しくありがとうございます🥺🤍

• 10月2日