※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょりずみ
妊娠・出産

陽性反応出ているのに出血あったけど妊娠継続できた方いますか?

陽性反応出ているのに出血あったけど妊娠継続できた方いますか?

コメント

妃★

4週0日に妊娠検査薬陽性がでて、その日の夕方から生理の終りかけのような茶色い出血が11週まで続きました。
6週2日に病院で心拍確認ができて、その後も出血は時折鮮血になったりもしましたが、安静指示も張り止めの処方もなく、『胎盤ができる過程で子宮の血管を壊して再建してるわけだから、そこで少量出血する』ということで、6週後半からの激しいつわりに耐えました。その後は順調に育って行きました。
40週1日に問題なく出産しました。

• じょりずみ

じょりずみ

返信ありがとうございます^_^
    私も出血はあるのですが陽性が出たので今日病院にいったらもしかしたら流産の可能性もあると言われたので不安になって質問させていただきました💦

• 12月16日
  • 妃★

妃★

もしかしたら、は、どの妊婦さんにも出産までつきまとう言葉です。
    しかし、出血=流産ではないです。
    先ほど理屈を説明したように、そういう出血もそこそこ多いみたいです。
    いずれにせよ、6週後半の心拍確認と、15週までは『何があっても手立てはない』と覚悟をして、毎日『今日は元気に乗り切った』という日々を過ごして居ました。
    不安は出産までどころか、産後もあります。
    自分自身に折り合いをつけることこそ、母になる一歩かもしれませんね。

• 12月16日
  • じょりずみ

じょりずみ

そうですよね!来週また病院があるのでそれまで安静にして赤ちゃんを信じてみます!

• 12月16日
tanちゃん

今回の妊娠ですが、生理が終わったと思ってから3週間後に検査薬で陽性で、そのあと2週間待ってから婦人科に行くと、もう8週だよ!と言われたので、最後の生理と思ってたのは何らかの出血だったんだねと言われました。トラブルなく育ってますよ(^ω^)結構な出血で、生理と変わりなかったので、思い返してみればちょっと心配でしたが(^^;;

• じょりずみ

じょりずみ

返信ありがとうございます😊
    私も出血してて病院いったら流産の可能性あるかもと言われ不安になり質問させていただきました😔

• 12月16日