※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕
ココロ・悩み

上の子が夜中に泣いて起きて、身体を触りながら寝るのが苦手。下の子も夜中に起きてストレスでイライラ。夫は仕事中。上の子は夜驚症か心配。

上の子が昨夜から1時間ごどに
突然泣いて起きてを繰り返しています
そして私の身体をスリスリ触りながら
寝るのですが、私は身体を触られるのが
ほんとうに苦手でぱって離す時もあります

上の子が泣くので下の子も夜中一回起きたら
次は朝だったのに、もう何度おきてるか、、、、
寝れないってストレスですね。
どんどんイライラしてきています。
旦那は仕事なのでいてないし。

上の子、夜響症なんですかね?💔

コメント

ゆここ

うちの上の子も下の子産まれて3ヶ月くらいは夜中起きてきました💦

ひどい時は私も1日1時間、昼寝もできずっていう日もあり死にかけてました😭
しんどいですよね😭

• 🦖🦕

🦖🦕

今までなかったのになぜ急に!?って感じで、、
    めっちゃしんどいです😢
    そして下の子も起こされるので2時間おきに起きてきます😩

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
お疲れ様です。ほんっとーに寝れないってストレスですよ。無駄にイライラして普段なら腹立たないことでもムカッとしちゃったり。いいことないんですよね…。

うちの子たちと同じ年齢差なのと、私もサワサワされるの苦手なので参考になるか分からないんですが↓みたいにしてました。

自分を真ん中にして左右にこどもたちを寝かせる。
下の子が寝たら上の子の方を向いてこどもの体のどこかに少し触れておく。んで寝ちゃう。
(たまにうっかり腕を頭に載せちゃってる時もありました(笑))

触れられていると安心するのか少し落ち着いて寝てくれました。
下の子が起きたらくるっととりあえず振り返って諸々確認…。ってしてました。

さわさわされるくらいなら先に触れておけばいいくらいの感じでやってみてください。
効果なかったらごめんなさい。

• 🦖🦕

🦖🦕

そうなんですよ、、
    無駄にイライラしちゃって、、

先に触れるとそこから手が伸びてきて、ずっと触られるんです、、
    夜中なんて服めくって脇腹とか💔

• 10月2日
るるい

夜驚症は大体決まった時間になります。
そして、なにかをしてるとき無理に止めようとしても本人は覚えてないし分かってないので更にこっちがイライラしてしまうので、そーなった場合はひたすら見守る。
息子が2歳半位のとき決まった時間深夜に発狂とくるくる回って。それが5分位続いて。
がありました。
1週間続いてパタッとなくなりました。
その1週間はとても長く辛かったです。

• 🦖🦕

🦖🦕

大体1時間ずつわっと泣いていました、、

1週間も続いたんですか!?
    お疲れ様でした😭
    1週間も続いたら手が出てしまいそうなほどイライラしそうです、、

• 10月2日