※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

主人が裁量労働制になり、月収が下がる可能性について相談です。残業が減ることでモチベーションや収入のバランスが心配。

主人が裁量労働制になるため年収が下がった方いらっしゃいますか?💦
会社の方針&2人目出産後の対応をゆくゆくするため、現在残業で22:30~23時帰りの夫ですが仕事をセーブするように裁量労働制にするそうです。
が、恐らく月給下がります。ちょっと悲しいです😢
今は仕事より人手が必要だから仕方ない。。。けど今後ずっと残業代貰ってた頃より低いのってモチベーション大丈夫かな〜。これを機に仕事セーブしてくれたらいいな〜と思いますが、お金も大切です😅💸

コメント

ママリ

主人じゃなく私の会社ですが、新卒5-6年目から裁量労働制になります😅
名目上、昇進ですが、残業多い人は月の収入は下がりますね💦
だからといって仕事減るわけじゃないので、残業は変わらずな気がします😅
上司にはもっと昇進したら収入一気に増えるって言われますけど、ちょうど裁量労働制なって少ししてから給料が不満で転職する人は一定数います💦

• ままり

ままり

そうなんですね〜時代的にも残業していない体を取りたくて、夫の会社は全員裁量にしてくれという感じみたいです😭でも実際残業減らすの難しそうです💦
    昇進するならいいかもしれないけど、残業代も休日出勤も出ないですもんね。夫は転職しなそうですが環境改善出来る転職も全然アリだと思っています!

• 10月3日