※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

授乳後に母乳を吐く赤ちゃん、熱もなく機嫌が良い場合、問題ないでしょうか?生後2週間で、授乳や排泄回数は正常です。

授乳後に母乳を吐きます。
だいたい寝ながら時々、授乳から1時間以上経ってからだったり。

苦しそうではなく、吐いた後もそのまま寝続けています。

熱もなく、機嫌が良ければ大丈夫でしょうか?

ちなみに、生後2週間。ほぼ完母で1日だいたい9回程度の授乳、おしっこは9回、うんちは6回程度(時々少量ですが)出ています。

コメント

m♡

機嫌がよければ大丈夫かと
おもいますよ!
うちもよく吐いてました(´・ω・`)
心配になりますよね(´×ω×`)
授乳後は枕を高くしたり、
背中にタオルつめたりして
横向きで寝さすといいですよ(´•௰•`)♡

ふうなママ

その頃は満腹中枢が出来上がってないから飲むだけ飲んで余分なものは吐き出すみたいです😊
助産師さんに「ゲップも出してあげてそれでも出る分は出させてあげたらいいよ😊」と言われてからあまり気にしなくなりました😊
今3ヵ月になりぶわっと吐くのも無くなりました😆
たまに、たらーーーっとや、ゲップに失敗してけぽっと出してますけどね😂

ちぷあんママ

赤ちゃんは胃の入り口の筋肉が弱く、戻してしまう様ですよ☆
うちの子もゲップと一緒にたらーんしたり、ウンチのいきみでケポッと出たり、よくあります^^;
吐く勢いが強くない限り、今は気にしなくて良いと言われましたよー(*^^*)

ぴっぴ@ゆづき

うちの子も最初の頃いつ乳のレベル超えるほど吐いてました、ゲップが上手く出来ず1日2回出ればいい方でした(i_i)心配して病院に相談してました〜(;;)
でも、体重が減ってるわけでもなくまだ筋肉が弱く出しちゃうだけなので飲んだ後は仰向けにならないようにタオル当てて寝させてました(*^^*)
3か月経ちますが、まだまだ出してしまってます(i_i)
本当、ハラハラします( ̄◇ ̄;)