※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後38日の赤ちゃんのうんちは1日何回でしょうか?腸がぎゅるぎゅるなってるけど出ないので心配です。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

生後38日の赤ちゃんです。うんちは1日何回されますか?腸がぎゅるぎゅるなってるけどなかなか出ないで心配です(´・_・`)同じくらいのママさん先輩ママさんお願いします!

コメント

ちょうど1ヶ月過ぎたくらいから4.5日に一回になりました!
最初心配してましたが、機嫌が悪いとか飲みが悪いとかは一切ないので、この子のペースなんだと思ってます(^^)

• みかん

みかん

そおなんですね!!私も機嫌、飲みが悪いとかないので様子みてみます!ありがとうございます!

• 12月16日
恵ママ

だいたい7~8回します。
綿棒にベビーオイル染み込ませ肛門を刺激してみたらどうですか?

• みかん

みかん

たくさん出て羨ましいです!やってみたんですがなかなか出ないんです(´・_・`)やり方が下手なのかなあ。。

• 12月16日
まりーさん

生後45日の息子毎日お腹マッサージや肛門刺激して2日に1回ペースで
それ以上となると綿棒浣腸して排便促してます!

• みかん

みかん

踏ん張って出なくて苦しそうって感じはありますか?

• 12月16日
  • まりーさん

まりーさん

𓇼SANA.mさん出なくて
    苦しいそうにしてる時あります

• 12月16日
ゆうか

生後48日目の息子がいます。
いつもは3〜5回くらいかな?
ですが、最近になってまる1日出ないという日が出てきました。うちもお腹がぎゅるぎゅる鳴ってます。
助産師さんいわく3日出なかったら綿棒浣腸してと言われたので、3日目までは様子見にしようかと思ってます。うちは2日目でうんちが出るので、浣腸はした事ないのですが…

• みかん

みかん

ぎゅるぎゅる鳴ってると出るもんだと思ってしまうし本人も出したいんじゃないかなあ〜って考えてしまいます。
    3日も待って大丈夫なんですね!!
    私も少し様子みたいと思います!

• 12月16日