※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじま
家族・旦那

お互いに実家が遠方で仕事や上の子の保育園のことがあり里帰りせずに出…

お互いに実家が遠方で仕事や上の子の保育園のことがあり里帰りせずに出産しました。
現在産後20日目です。
上の子の保育園送迎や料理、家事などほとんど主人がやってくれていて、とても感謝しています。
毎日ありがとう、ごめんねと伝えていたつもりです。
申し訳ないと思う気持ちから動ける範囲で洗濯物をしたり、赤ちゃんのお世話は全部やっていました。

私はお互いに協力し感謝しながらやれていると思っていたのですが、主人がこんなにやってるんだからもっとみんなに家事やってるアピールをしてくれと言われました。

SNSに書くのはあまり好きじゃないので、また書くねと流していたのですが、
こんなに頑張ってるんだからそれくらい良いだろうと今までにないくらいキレて怒りだしました。

私も産後の身体で出来る限り家事をして、夜も授乳でねれない日が続いていて、感謝も伝えてるのにこんなに言われなきゃならないのかと腹が立ち言い返してしまいました。

私なりに感謝を伝えていたはずなのに伝わっていないのも、私の感謝より他者からの評価を気にする様子がとても悲しいです。

こんなに負担をかけるなら外注のサービスを利用しようかと思うのですが、プライドの高い主人のためそれもまた揉めそうだと思います。

とりあえず誰かに聞いて欲しくて書き込みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事やってるアピールってなんですかね?
みんなに知って欲しくてやってるのか?って感じですね。
なんのためにやってくれてるの?って私なら聞いちゃうかもしれません💦

• はじま

はじま

本当にそうですよね。
    私の身体のことと、家族のことを考えてやってくれていると思っていたから感謝していたのに、
    なんでSNSで他の人にそれをアピールしないといけないんだろうと疑問です。
    褒められたくてやっていたのか?と思うと素直に感謝もできなくなってきますよね。
    共感してくださり嬉しいです☺️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよ!
    せっかく感謝してたのに、、、ってなりますよね💦

ただの推測ですが、
    もしかしたら他人にアピールをしてと言うのは、なにか旦那さんが外で言われたんですかね?
    しっかり家事やってるのにやってない風に言われたとか??
    急に他人にアピールも変だなと思ったり。

他人アピールは置いといて、お互いにしっかり支え合ってて素敵なご家族だなと思いました。
    2人目って、上の子のリズムもあるから本当大変ですよね💦
    旦那さんも大変ではあると思うので、限界がきたら困るから、限界が来る前に外注サービス使用してちょっとリフレッシュしようって言ったらどうですかね?😊

• 10月2日
  • はじま

はじま

もともと外ヅラを気にして良い格好しいな性格なので、頑張ってるアピールをして誰かに褒めて貰いたかったんでしょうね😅

主人もきっといっぱいいっぱいになってる時だったのかなと冷静になった今から思えます😅

それとなく大変なら外注サービス使ってみるように相談してみます🙏🏼

支え合っていると言ってもらえて私の気持ちも救われました☺️
    ありがとうございます♪

• 10月2日