※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみっくす
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて質問です。ミルクを変えたらうんちの回数が増えて心配です。赤ちゃんは元気で問題ないですが、この状況について経験がある方いますか?

同じ質問だったらごめんなさい。

もうすぐで3ヶ月になるおとこを
育てている、新米ママです。☆

ミルクについて質問させてください。

基本母乳ですが、2:8の割合でミルク
の方が断然多い状況です。
今、明治のアイクレオ(ピンクの缶)を
飲ませているます。
が、断然コスパが高く他のものにしようと
ほほえみのキューブを購入し、飲ませたところ
飲んだら数時間してすぐうんちが
出たり、出たとしても黄色い時もあれば
白いのが混ざってたりしています。

今までは、うんちは2回ぐらいで一回に
大量のうんちだったのですがみるくを
変えてうんちの回数が増えたのでこれは
ミルクが赤ちゃんに合わないのかな?
とか思い、相談させていただきました。

本人は全然元気で、熱とかもなく平熱で
嘔吐とかもないのですがこんなに頻回に
うんちがあると新米ママなのでなんでも
心配になってしまって💧

皆さんはこう言う体験はありますか??
また、ミルクでこれがいいとかって
あったらそれも伏せておねがいします!

コメント

かりん

こんにちは!
私ももうすぐ3ヶ月になる息子がいます。新米です。

ほぼ同じでミルク8割です!
産院がビーンスタークのすこやかを推薦してたので1ヶ月半ほど使用してましたがなんとなくその後、和光堂のはいはいに変えました^ ^

うんちが良く出るのは良いことではないですか?
うちは一日一回か二回ばかりなので私なら褒めてあげます(^^)

でもうんちが薄かったり白いのは問題らしいですが、大丈夫でしょうか?

  • るみっくす

    るみっくす

    お返事ありがとうございます🙏☆

    私と同じ時期にご出産されたん
    ですね💕

    はいはいというミルク皆さんいいと
    聞くのですがやっぱりコスパ面は
    良さそうですか??

    そうなんですね(´・ω・`)💧便秘
    気味よりかは全然いいんですけど、
    白い粒?みたいなのがたまにあるん
    ですよね💧

    • 12月16日
  • かりん

    かりん

    白い粒なら大丈夫そうですね!豆みたいなやつですよね?
    なかなか取れない、、笑

    アイクレオって初めて聞きました!どうですか?

    ミルクって大事な赤ちゃんのご飯だからどこのメーカーも悪い物は出してないはずなので、、細かい成分はあまり気にしてません。
    てかこだわりがないのかも?
    値段、子どもが味を好むかどうか、便の回数 とかで決めました^ ^

    • 12月16日
  • るみっくす

    るみっくす

    そんな感じですね!全体的に色が白ってわけじゃなくて黄緑に白の粒がって感じです!


    病院がアイクレオだったので、そのまま
    引き継いではいるんですが腹持ちはよさ
    そうではありますね!

    ただ、ほほえみに変えてもおなじように
    飲んでくれてたので安心はしていました
    うんちの色や回数だけ違うだけであとは
    ほとんど一緒ですね!

    なるほど!
    やはり、その点に絞ってミルク選びはしますよね💧たくさんミルク飲む時期なので少し
    でも出費を抑えていきたいので💧

    • 12月16日
  • かりん

    かりん

    わかります!
    毎週 大缶1個 買わないと間に合わないので出費が大きいですよね!
    オムツも色々なメーカーあるし試しながらやってますよ!
    はいはいもお安めだった気がします^ ^

    • 12月16日
  • るみっくす

    るみっくす


    だいたいそんな感じですね( ꒪Д꒪)💦
    おっぱいが出ればこんなに悩まない
    のにな…。って時々むなしくなる時
    がありますり💦💦

    そうなんですね‼︎‼︎
    なんか肌触りがいいムーニーが
    一番相性がいいなって思って笑

    そうなんですね‼︎今あるミルクが
    終わったら試してみようと思います!

    • 12月16日
  • かりん

    かりん

    ほんとその通り!完母でやる気満々だったのにまさかの産後オッパイ張らない!出ない!少ない!足りない!うまく吸ってくれない!、、でミルクになりました。泣
    今でもオッパイは吸ってくれてるからとりあえず頑張ってます!笑

    昨夜は、はいはいミルクで5時間寝てくれたから腹持ちは大丈夫そうですね🙆

    • 12月16日
  • るみっくす

    るみっくす


    少ない、たりないって気持ちすごく
    わかります(꒦ິ⌑꒦ີ)!!💕
    色々試しては見たけれど片乳しか
    飲まず、しかも量が足りないって
    なるともう泣けてきますよね…😭

    そうなんですね‼︎
    今度試してみます(*´꒳`*)💕

    • 12月16日
  • かりん

    かりん

    私も最近パンパースからムーニーに変えました!確かに肌触りいいし漏れが減りました^ ^
    お互い頑張りましょうね!

    • 12月16日
kaana☆

私も同じくらいの割合で混合です。
うんちは出ないより出た方が良いので気にしなくてもいい良いと思いますよ。
白い粒が混じってる時もありますが
ミルクを飲む子は黄色く白い粒が混じる
うんちが特徴なので大丈夫です。

私はコスパ的に1番安い
はいはいをあげてます♡
理由は安いからです。笑

  • るみっくす

    るみっくす


    お返事ありがとうございます🙏🙏💕

    生後1ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね💕ご出産お疲れ様でした💕

    そうなんですね(´・ω・`)💧
    出ないよりかは自分で排便できてること
    の方がいいんですね‼︎
    そうだったんですか(*´꒳`*)‼︎
    全然知らなかったのと、アイクレオでは
    見られなかった兆候だったので
    ちょっと焦ってしまって💧

    はいはいが良さそうですね!
    腹持ちとかどうなんですか??

    • 12月16日