※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
家族・旦那

実母と合わなすぎます。自分が1番正しいと思っているのでこちらの意見は…

実母と合わなすぎます。
自分が1番正しいと思っているのでこちらの意見はお構いなしでなおかつ自分のことを棚に上げてきます。
私が辛くて追い込まれているところに「泣くな!」と追い討ちをかけてきます。
辛くても泣くことも弱音を吐くことも許されません。昔からそうでした。だからと言って褒めてくれるなんてこともありません。これくらい当たり前。次はもっと頑張りな。

こんな性格だから父とも離婚したんだと思います。

自分の性格で家族が離れていくことをわかってほしい。もう我慢の限界がきました。旦那は理解してくれるし協力もしてくれます。唯一の救いです。

こんな母に育てられたおかけで自分が頑張れば、自分が背負ってどうにかなるならと1人で無理してしまいます。これからもきっと変わらないです。頼るのが苦手。

精神的に病んでしまい子どもたちの前でも涙が止まらないです。親の涙なんて子どもたちに申し訳なさすぎます。

もう関わりを持つことに疲れました。

コメント

noamia

簡単に縁を切るのは難しいのでまずは距離を置いてはどうでしょうか💦
お疲れ様です😭

みぃ

私もいま同じような状況です。ちょっと前まで気づいてませんでしたが、離婚後母との関わりが増えたことでそのことに気づき、最近母と接するのが苦手です。縁を切りたいわけでもないし実際いまは手を借りないと子育てできない状況なので我慢するしか無いのですが…私もそのうち我慢の限界が来てしまうかもしれません…