※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今度子供の園で遠足があり、お弁当は食べやすくおにぎりなどにして下さ…

今度子供の園で遠足があり、お弁当は食べやすくおにぎりなどにして下さいとの指示がありました。
百均でこれを見つけたので買ってみたのですが、さすがに3歳の子でこれは1人で開けられないでしょうか?🫣先生に頼めばなんとかなりますかね?😓

コメント

こりす

家で作って練習させて
できなかったら持たせません💦

はじめてのママリ🔰

保育士です🙋‍♀️
もちろん先生も子どもたちが困っていたら見ないふりはせずに手伝いますが、自分で扱えるものを持ってきてもらうのが基本です✨
自宅で練習させてみて、一人で開けれるなら大丈夫ですよ♩
難しければ、もう少し大きくなってからの機会に取っておいてもらって、今回はラップ等のほうがいいと思います🙏

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

遠足まで日があるなら、家で練習してみるといいと思いますが、難しそうなら今回は諦めてもう少し慣れてからにします。先生の手を借りずに食べられるようにした方がいいと思います。うちの子が年少さんの頃はお弁当箱におかずと、ラップに包んだおにぎりを一緒に詰めてました🍙

さら

うちも家で練習してから持たせました✨年少さんのときです!
できないのに、先生に手伝ってもらう前提では持たせなかったです💦

幼稚園で働いてましたが、いなかったです。
ですが、熱いうちにしめられて固くてあかない蓋をあけることは、ありましたよ🤣