※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
ココロ・悩み

友達がいなくなり寂しい気持ち。結婚・出産後、友達と疎遠に。家族はいるけど同じ立場の友達がいない。ママ友もゼロ。

ふと気づいたら…私って全く友達いない…🥲

独身の頃はそれなりに遊ぶ友達いたけど(って言っても数人)結婚出産したら疎遠もいいところ…連絡すら取らなくなった💦

もともと友達少ないけど、全くいなくなった🥲🥲🥲
1人だけ元同じ会社の先輩は定期的に連絡するし、会ったりもするけど、同級生とは最後に会ったのいつだろ…?って感じ😮‍💨

家族がいるからそんなもんなのかもしれないけど、同じ方いるかなぁ…
あ、もちろんママ友もゼロ🙄

コメント

Satimon

私も友達いません。
状況は違うかもですが。
学生時代はほぼ紅一点の環境のせいで友人は男性だけだったので、みんな結婚して直接連絡とりづらくなりました。
趣味の友達も、こどもが産まれてからライフステージが変わったのでSNSだけの付き合いのみです。
ママ友はマッチングアプリで知り合った、会ったことない人だけです。

  • なちゅめ

    なちゅめ

    同じ方いて安心します🥺
    子供産まれると生活がらっと変わりますもんね😮‍💨💦
    今の生活に全く不満はないですけど、ふと寂しくなりました🥲

    • 10月2日
はじめてのママリ

私もです😂
もっと頻繁に遊べる友達とかいたら楽しかっただろうなぁとは思いますが、なんだかんだ家族で過ごす時間が一番ラクだし楽しいので別にいっかと思ってます🤣

  • なちゅめ

    なちゅめ

    分かります〜❗️家族との時間が楽だし、無理に友達作らなくても…って思いますが、ふと寂しくなる時があります🥲

    • 10月2日
ママり

私もです😂
なんなら入学した高校は工業高校でクラスに女子は私だけだったので尚更友達いないです🤣

  • なちゅめ

    なちゅめ

    同じ方いて安心します🥲
    家族がいるから幸せなんですけど、SNSで友達と遊んでる投稿見るといいなぁ〜と思う自分もいます😮‍💨💦

    • 10月2日