※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で鼻水処理機を買うべきか迷っています。鼻水がひどくて子どもが夜泣きし、私も寝不足です。透明な鼻水でも取れるか、値段も高いので悩んでいます。

育休復帰をして、今3歳1歳を保育園に預けてるのですが、
鼻水処理する機械?メルシーポット?ってやっぱり良いですか?🥹保育園に入るにあたって重宝しますかね?

上の子が前に保育園に入ってた時は鼻水だらだらの時はあったけど買ってませんでした!

そして最近ついに保育園の洗礼で?下の子のほうが鼻水だらだらで💦
寝るのがしんどく夜泣きの連続です。
私も寝不足の毎日で参ってきました😭

透明のさらさら鼻水でも綺麗に吸ってくれて楽になるのでしょうか?😵‍💫
それかある程度かたまってきた感じの鼻水じゃないとすっきりとれないですかね🥹
値段もけっこうするので、買うのかまよってます🤣

コメント

ひま

3人目にしてやっと買ったのですが
1人目のうちから買っとかばよかった!!って思います👌めちゃくちゃ重宝します(花粉の時期は私も使ってましたwwww)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🥹
    大人もつかえるとは!✨笑
    じゃあ長く使えるので高くても全然ありですね😍

• 10月1日
  • ひま

ひま

なにより中耳炎になるのを防げるのかな?と、思います👌🏻❤️絶対買いです💗💗

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    買います!❤気持ちかたまりました❤笑 ありがとうございます!🙇

• 10月1日

我が家は冬の時期と風邪の時は重宝しています!
気持ち風邪の治りが早い気がしますし、ぐずりも減ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😍😍ぐずり減るの最高すぎます🥹🥹
    なんか、すごい魅力感じてきました❤笑

• 10月1日

退会ユーザー

最初は口で吸うタイプの簡単なやつを使っていましたが、自分が風邪をもらって散々でした🤣

メルシーポットは、お手入れが少し面倒だと最初は思っていましたが、何度も耳鼻科に通ったり、しんどそうな姿を見るよりは断然いいと思えてきました🥳

(我が家は楽○のイベント期間に、少しお得に購入しました☺️)

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も口で吸うタイプのやつ持ってます😂なんかあまり上手く使えず効果が分からなかったです😂

お手入れ!確かに悩みどころです😭
    そうですね!
    結果的に寝付きもよくなってくれたりすると、全然いいですもんね☺️✨

なるほど!イベント期間に買うの賢いですね😍ありがとうございます🤭✨

• 10月1日
にに

サラサラでも粘っこくても取れます👍👍👍メルシーポット、使いだしたらもう無い生活が考えられないです😭来月3歳になる上の子も未だに使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!サラサラは無理なのかなと思ってたので有り難い情報です!🙇
    3歳でもまだ使えるならほんとにほしいです🥹❤

• 10月1日
  • にに

にに

我が家は鼻風邪の時絶対どちらかがどちらかに移して2人同時にハナタレになるので、メルシーポットないと無理です😭寝る前は吸ってあげないとグズりがとんでもないです。。
    大人が鼻水出た時鼻をかむのと同じで、子どもも鼻水を外に出してあげないとやはり治りも遅いです🥺

購入の際は、ボンジュールって名前の別売りのノズル(先端に付けるやつ)を買うのをオススメします‼️めちゃくちゃ取れます🌝❤️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    有力情報ありがたいです🙇✨
    ほんとにぐずりがひどくてなやんでました😭
    やはりちゃんと出してあげないと治りも遅いんですね💦  

今調べてボンジュールのことも気になってました!!🙏✨
    ありがとうございます!!
    一歳越えてもまだしばらく使うってことですよね?☺️❤

• 10月1日
  • にに

にに

うちも上の子が1歳1~2ヶ月のときに購入しましたが、3歳になる今までに何十回出番があったか数え切れません🤣👍
    鼻水のせいで寝つくのにも時間かかる、夜中も泣いてグズるようなら
    吸引器はあって損はしないと思います😭🫶

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍✨
    買う決心つきました❤
    ボンジュールも迷いましたが買っておきます☺️
    悩みが軽減されるかとおもうとたのしみ!!❤
    色々ありがとうございます😭🙏🌸

• 10月1日
えだまめ

メルシーポット使ってます!めっちゃ取れるのでいいんですが、ホースなど洗うのが面倒なのでピジョンのやつにすればよかったかなと少し後悔してます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🥹ピジョンのやつはどんなのでしょう、、調べてみます!🙇ありがとうございます☺️✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍✨
買う決心つきました❤
ボンジュールも迷いましたが勝っておきます☺️
悩みが軽減されるかとおもうとたのしみ!!❤
色々ありがとうございます🙏🌸

liii

うちの娘はしょっちゅう風邪引くので(毎月お熱だしてますw)メルシーポット愛用してます🥰
夜寝るまえに鼻水すってあげると寝付きが良くなるような感じがします😊
ボンジュールのノズルもほんとにおすすめです!びっくりするほど吸えます😂