※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1人の時間が必要すぎる旦那お持ちの方。これはマシな方⁉️☹️私はリビング…

1人の時間が必要すぎる旦那お持ちの方。これはマシな方⁉️☹️私はリビングで賑やかなのが好きで実家でも

常にリビングには父がいて話してTVみて育ち、、😅
母はリビング横のキッチンで料理しながらたまにTV見にきたり〜の環境でしたので、それに慣れてて、実家によく帰りますが(子なし)今でも朝起きたらリビングにいき、

そこで私はテレビ見てゆっくりしてたら
親らが来る感じです😅✋

しかし、、
うちの旦那は仕事帰宅後にリビングでご飯たべ
数分私と話すかTVを少し見たら

寝室へいき、寝転びながらスマホタイムなのです。

結婚当初はリビングのソファに1時間ほどいて話したり、それぞれスマホタイムもココでしてましたが、ソファ固くて腰痛いとなり、今では食べて少しデザートを一緒に食べたら、そそくさと寝室へいきゆっくりします。

寝室でゆっくりするのが約1〜2時間。
(帰宅時間による)

その後、疲れてなければ趣味の楽器の練習を10〜20ふんほどしてから風呂🛀に入り、それがまた長風呂で1時間ちょいです。リラックスタイムらしく😮‍💨😱

いつもYouTubeで音楽か、誰かの話?を永遠に聞いたり(ラジオみたく聞き流し?イヤホンでもあり)、サッカーみたり⚽️色々。

私より6も年下でまだ20後半なので今ドキなのか?と思う様にしてるけど昭和生まれの私からしたら、テレビ派だしYouTube大嫌いだし😳✋😮‍💨

本当常みてるのにイライラします。
が、仕事は真面目で7:30〜最近は毎日残業で8:30〜9時頃帰宅なので頑張ってるし不満はないのですが、、

家で1人でゆっくりタイムが多くて多くて☹️🤚

特に今日とか私が実家から、帰ってきた日なので余計に孤独を感じてしまいました。
(今日旦那は朝から仕事付き合いのゴルフで⛳️確かに早朝起きだし疲れてるけど夕方帰宅し、ご飯食べたらすぐ寝室でスマホみてて、、、

寝てたら全然いいけどスマホ見てたからそれなら少しでもリビングきてよ!と呼ぶとだるそーにきました。)

でも土日は元気になるみたいで、
お出かけは好きな人なため毎週必ず土日は
一緒に歩いて散歩したり買い出しいったりします。

で、夕食もしてくれます😮‍💨✋

が、お出かけから帰宅したらリビングで少し🍺飲み、そのあと寝室へいかれ2〜3時間別々の時間。

そのあと旦那が夕方するね‼️と、言いに来て作る流れです(^_^;)

私てきにはリビングにいててほしいのに、、、
まぁ性格なのでしょうが、、、
結婚するまでこんなに1人の時間欲しい人とは知らず
モヤモヤです。

似た人いますか?

基本は優しいひとですが、、。
子供できたら私よりお風呂いれたりはしそうなキャラではありその辺は心配してないのですが、、、

今、この子なしの期間、、、
なんとなくもやっとする事が多いです😭

平日多忙だから
少しは1人の時間必要ですかね、、

気にしない様になりたい!😩😩😩😩
元々、私がお喋りなので暇って思うことが多いのも
厄介です。

おまけに今、働いてなくて余計にに(^_^;)

コメント

ママリ

もーちょっと構ってほしいなぁ🥰って言ってみたらどうですか??

土日構ってくれるなら平日くらい我慢(慣れても)いいんじゃないかなって思いますけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    それが、そんなタイプではないのです、、私が😩笑

私がガツガツで親かよ?と思うほど旦那は大きな息子みたいなやり取りも多く、、、構ってみたいに言うのはちょっと(^_^;)難しいですねぇ。

土日は出かけますが、それでも家帰ったら別の時間も多く、、まぁ今は家がまだ狭いのでリビングにしてる小さな部屋も窮屈になるため仕方ない面もあるのですが😅

家買ったら寝室いかないでと今日行ったら嫌がられました💧

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

1人の時間が必要すぎるというより、TVを見たりリビングに長居する習慣がなかっただけじゃないですかね?🤔
私はママリさんと同じ環境で育ちましたが、夫の家はそもそもTVをあまり見ない上、義父や義母も多趣味だったり体を動かしていないと気が済まないタイプの方たちで、リビングでのんびり雑談しているのは見たことないし想像できないです。私からしたら信じられないのですが🤣

何か一緒にできることを提案するのはどうですか?映画やアニメを一緒に観るとか、美味しいおつまみとお酒でのんびり飲むとか、一緒に筋トレするとか🤔共通の話題も増えますし、どうでしょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    それが、旦那の実家は両親よくテレビみてゴロゴロされてるんですよー😅不思議ですよね。そして両親は喋る方なのですが、旦那は口数少なめキャラなんですー💔

テレビで唯一盛り上がるのはサッカーの試合で、、今度もあるのでそれは楽しみなのですが(^_^;)あと旦那は🍺飲みながら昼からリビングに私といる時は少しTVみたりゴロゴロタイムはありますが私は飲まないため🛋でまったりです。日曜とかはテレビアニメ?夕方見たりもありますが基本はスマホに目がいかれるのでいらっとします笑

まぁでもサッカーの時は真剣に見たり🍺飲みながら試合中に文句言ったり、旦那を見てて楽しかったです😅😅

• 10月1日
しー

主さん夫婦と逆かもしれません🫣
うちは旦那が一緒にいたいタイプ、私が1人の時間が必要なタイプです。
育った環境かもしれませんね💦

ホントは今でも1人の時間が無いと無理ですが、旦那に「2人の時間もないんじゃ、離婚だ」ぐらい言われるので2人の時間作ってますが、ストレスは溜まります😵‍💫
旦那様的には1人の時間も2人の時間もあって、居心地が良さそうですが主人さん的にはもう少し一緒にいたいですよね💦

• しー

しー

主人さん的←主さん的
    間違えました💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇー!同じです😂
    私も、こんなに1人の時間ほしいならマジで離婚だわ!笑。と今日も冗談で言いました!似てますね!笑

でもやはり性格もありますよねぇ。それもわかっており、、平日は頑張ってるのでゆっくりの時期も勿論作りたいとおもうのですが🥲🥲

実家帰ってた日だったので、なんかリビング1人でいて虚しくなりいらっとしちゃってました(^_^;)明日はまた2人でどこか好きな所いこー!と先程も旦那は言ってたので楽しみたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月1日
  • しー

しー

一緒ですー😂
    うちも昔から旦那が束縛タイプ、私が好きにしていいよタイプです😂

逆の立場だったら意味分かんないと思いますが、私の場合は2人でいるのが嫌な訳ではなく1人の時間にいろいろリセットしてるというか、、主さんは忍耐強いというか、旦那様のことも思いやってて素敵なご関係だなと思いました( ◠‿◠ )💕

そうだったのですね、丁度重なってしまったのですね😵‍💫
    明日はリセットして、楽しんできて下さいね)^o^(

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい‼️やはりどちらかがそんなタイプで逆な人と結婚って多いのですね😹👏

旦那も1人の時間に仕事のこと考えて整理したり色々考えリセットさせたりもしてるみたいな事言ってました😳笑

やはり1人の時間が結構必要な人はその時間が大事ですよね🙆‍♀️逆に無いとストレス溜まっちゃいますよね..🥺!!

ありがとうございます💕
    そうですよね!!

お互いあまり負担にならない様に過ごしていきたいと思います🙇‍♀️♡

• 10月2日