※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのLINEずっと既読無視してるのに、めげずに定期的にめちゃくち…

義母からのLINEずっと既読無視してるのに、めげずに定期的にめちゃくちゃどうでもいい内容のLINE来るのどうしたらいいでしょうか?

義母が嫌いなのでLINE届く度にブルーな気持ちになります。でも、親戚なので緊急時の連絡先としてLINEブロックはしたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

電話とかライン以外の連絡手段はないですか?
電話番号がわかればショートメールも送れるのでブロックしちゃってもいいのかなーと思いました😄
でもそれが難しいなら通知オフにして未読で削除で気にしないようにするとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEしか知らないので、ブロックは気が引けますが💦

内容もどうでもいい自慢や私への嫌味?とも取れる内容で不快なのでこれからは未読削除しようかなと思います😥

• 10月1日
ママリ

義母と仲は良好ですが、お互いに連絡先知りません笑。
主人が連絡してくれるので、それで事足りてます。
言い方が悪いですが、お互いに特に用がないので笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ羨ましい関係です😂😂

うちは、義母と仲悪いのにLINEが頻繁に来るという、、

夫と義母が毎日連絡してるので、私には送らないでほしいんですよね😫

• 10月1日
春

緊急用でも義母のLINEいります?ww
旦那さんがやりとりすればいいのでは?と思います!
私も義母が嫌いで義母と大喧嘩してLINEブロック削除して携帯番号も知らないので一切私のところに連絡来ることは無いですが旦那がやりとりすればいいと思うので私は連絡とりません😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年前に夫が救急車で運ばれることがあって、大事には至らなかったんですが、そのときに私から義母にLINEで報告したことがあります💦

でもその時以外のLINEは全部不要なものです😥
    ブロックできたら一番いいのですが、、

• 10月1日
  • 天使ママ

天使ママ

横からすみません!
    自分から連絡するだけなら、ブロックしておいて、連絡したいときに友達に追加するのはどうですか?
    緊急時だし手間はありますが、日々ストレスを抱えて未読削除をするのと天秤にかけてみて、どちらがいいか😅

• 10月1日
  • 春

義父さんはいないですか?
    いるなら義父さんと連絡取れるようにしておけばいいんじゃないかな?と思いますが…

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父のこともあんまり好きじゃないのですが、LINEは交換してて向こうから一切来ることもないので緊急時の連絡は義父でもいいかもです💦

義母はブロックしておいて、緊急時に解除して送るってのもありだなと気づきました😫

お二人ともアイディアありがとうございます

• 10月1日
ママリ

緊急時のためなら、LINEより電話番号のみ登録しておけば良いと思います。
そして、「私に用事がある時は、夫を通して下さい。」と伝えておきます。

なおやラブ♥️

うちも一時しつこかったですよー!
無視してるのに気づいてないのか
気づいててやってるのか

根気よく、無視しました。笑