※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
家族・旦那

実家や義実家がお金持ちの友達が多くて羨ましい。笑笑車買ってもらった…

実家や義実家がお金持ちの友達が多くて羨ましい。笑笑
車買ってもらったりマイホーム資金援助してもらってめちゃくちゃ大きい家建てたり子供たくさん作ったり、、
人は人。なのにいいないいなって思って常に病んでますww
うちなんか実家もお金ないし義実家なんてもっとお金ないから義父は自分の車の車検代が払えないからと義弟(未成年)に10万出してもらったみたいです🙃なんかもぉ🤧
子供たちの行事ごとも自分たちでなんとかお金出してやってますが、周りの子たちはスタジオアリス代とかも払ってもらってる子ばっかりで🥹
私と同じような方いますか?😓

コメント

リリ

ウチは義実家お金持ちですが、過干渉なのでマイホームも車も全て自分達でやってます🙋‍♀️
なんでも親にお金出してもらってる知り合いもいますが、全然羨ましくないです😂
むしろ自分達は自分達でしっかり生活していきたいです😄🙌

けろりこ

以前の私がまさにそうでした…。じじばばから色々と買って貰える家が本当に羨ましすぎました。。。

そして、離婚して再婚。相手の実家も含めて裕福なので本当に最高です😍笑

kIkI

私は虐待されて育ったので
愛してくれる親もいませんでした。
やっぱりどうしても羨ましいし不公平だとか妬んだり病むので友達をやめて
LINEグループも抜けました
保育園や小学校のママでも挨拶するだけ仲良くしませんでした。

私に合った友達をSNSで探し
気の合う人としか仲良くなかったけど
BBQしたり相談に乗ってくれるママ友ができました😊

世の中には苦労してるママさんが多いし病気で働けなくて生活保護の人もいます

都会だと金持ちしかいないので
土地が安い田舎に引っ越し大きな家を建てて子ども4人産みました
田舎なら大きな家を安く買えますし子育て支援もあります
車は1人1台ないと生活して行けないし野菜やお米は買わなくていいし
病気もないし夫婦で一生懸命に働いて何とかなってます😊

スタジオアリスの撮影代貰ったことないし
お金なくてお参りだけ
自分で写真撮ってる人もいるから
まだ自分たちで払えるなら幸せです✨

へも

わかります!金持ちとまでは言わずとも家庭的にも裕福で、金銭的にも助けてもらってたり、精神的にも実家や義実家から支えてもらってたり……
私は親が離婚し、妹も亡くなっているので孤独です😭

kanayan

頼れる所があると気持ち的にも楽かもしれませんが
自分達の事は自分達で生活してる人のほうがかっこいいなーって思います☺️
別に頼ってる方がかっこ悪いとかじゃないですが。
いつまでも頼ってられないだろしその生活がなにかしらで無くなった時自力してないと生活崩壊しそうです笑

ままーり

実家、義実家ともに特別裕福ではなく一般的な感じです😅
結婚や出産でお祝いはもらいましたが、一般的な額です。
マイホーム資金や車買ってもらうなんて額が大きすぎてうちじゃ有り得ないです😂😂
もちろん子どものスタジオ写真なんかも私たち夫婦で出してます。
友達は親にたくさん頭金出してもらって家建てたりした子もいて、うらやましいけど、うちは自分たちのことは自分たちでやっていこうと思っています😊
お金の催促とか、これ欲しいとか催促はしたことないです😂金銭的に頼れないってのもありますが笑

はじめてのママリ🔰

同じです!

本当に羨ましすぎて病みます🤣そんな自分も嫌になります…

うちは両親共働きなのに決してお金持ちではなく。さらに母もフルタイムだから里帰りとかしても昼間は誰にも頼れないし。
義実家なんてもっと頼れません🤣

🤣←こんな顔文字じゃすまないくらい病んでます(笑)