※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゅママ
ココロ・悩み

旦那の不倫相手と直接対決した経験がある方、話し合いの進行や決定事項、同席者について教えてください。

旦那の不倫相手と直接対決した事がある方いますか?

話し合いはスムーズに進みましたか?
慰謝料や接見禁止など決められましたか?
当人達以外に同席させた人はいますか?

何でも良いので教えて下さい!

※現在弁護士挟んで慰謝料交渉中ですが相手の経済的理由により不成立に終わりそうです。その場合、絶対に許せないので直接言いたい事言って示談で決めようかと考え中です。調停も考えましたが、払えないの一点張りでしょうから直接色々言ってやりたいです。不倫が原因で離婚を前提に別居になりました。旦那は現在も女の家に住んでます。

コメント

のんびりママ

示談にだけは絶対しない方がいいと思います。
結局なんのダメージにもならないですから。文句いったところで相手は忘れてしまえばそれで終わりです。
払えないとはいうけど今まで遊んでこれたのだからそれをちょこちょこ払っていくことは出来ると思いますし、慰謝料なので給料なども差し押さえなど法的手段の強行が出来たりはしませんかね?
腕のいい弁護士さんを探したりもしてもいいかもしれません。
慰謝料貰えそうにないです、不成立になりますっていう弁護士さんよりかいくぐりながらしてくれる弁護士さんの方がいいかもしれません。(お金もかかるので分割でいいとこや、法テラスなどがいいかもしれません。)
不倫は犯罪なのでそれなりの対処が出来るはずですし直接あってダメージを与えることが出来れば全然いいですが、ダメージもあたえるどころか会って自分がダメージくらうことになるのは避けたほうがいいです。

• ちゃちゅママ

ちゃちゅママ

回答ありがとうございます!
    弁護士でもダメなら示談した内容を公正証書に…と思いましたが、やっぱり難しいそうだしダメージが大きそうですね😞本当に悔しいです。嘘を目の前で論破してやりたいのと、恥をかかせたかったですが…もともと不倫をするような図太い人には、きっとそんなの通用しないですね😣
    確かに、今依頼してるのは大手の弁護士事務所で取り扱い件数が多く、やりとりに時間もかかり詰め方も甘いように感じていたので、ダメだったら地元の男女関係に強い弁護士を探してみようと思います!お金に余裕がないので大手に頼みましたが、法テラス使って地元の弁護士にしとけば良かったかも…。

• 12月17日