※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーぽん
妊娠・出産

1歳児の母で2人目の妊娠中。妊娠糖尿病が再発し、出産時の育児負担が心配。家族は産むことに慎重。計画外の妊娠で堕ろすのは避けたい。同じ経験者の意見を聞きたい。話し合いで決断します。

こんにちは。1歳児の母うーたんです。
嬉しい事に今お腹に2人目がいます。
ですが、1人目の時に出た妊娠糖尿病がまた出るし、
出産する時は子供も2歳になり育児するのが大変何だろうと思うと産むべきか堕ろすか悩んでいます。
親、旦那も出来た事自体は喜んでいるのですがやはり私の糖尿の事を気にしていて前向きに産もうとは言ってくれません。
計画的に作らなかった私たち夫婦にも問題があるので堕ろすという事はしたくないのです。
今日の話し合いでどうするか決めます。

でもその前に同じような経験をされた方の意見を聞かさせて下さい。
よろしくお願いします。

冷やかし、暴言等はお控えいただけると嬉しいです。

コメント

糖尿の事があると心配はわかりますが…
私は計画性がなかったこともありましたが2人目を流産してるので授かったなら産んであげて欲しいとは思います!いい結論に達すると良いですね!

• むーぽん

むーぽん

ありがとうございます。
    流産辛いですよね。産みたかったのに産めなかったって…
    話し合いの結果産む事になりました!
    ありがとうございます!

• 12月17日
そぅ♡たぁ♡ママ

妊娠糖尿病はなってないので分かりませんが心配ですょね…

一人目出産後私は歳近い子が欲しい、旦那は当分いらない、でした。

ただ、旦那自身そう思っていてもゴムをつけるのが嫌いなので毎回生でした(生々してすみません)。
当時私21、旦那22とお金に余裕あるわけでもなくカツカツ状態だったので二人目妊娠するまで定期的に「できたらどうするの?」と聞くと「できたら出来た時。絶対おろさない」と言ってました。

今回二人目分かってからもどうする?と聞くと下ろすわけないじゃん。でした。

妊娠中に色々あり生活が一人目生まれた後よりキツキツなのですが今では頑張ろう!と思ってます!

• むーぽん

むーぽん

ありがとうございます!
    旦那さん素敵ですね♡
    キツキツでも家族で頑張ろうとしてるのはとっても素晴らしい事ですね!
    うちもそんな家族になりたい!
    報告です。話し合いの結果産む事になりました!

• 12月17日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

頑張ってください♡

• 12月17日
オガオガ

魔の二歳児、どうにかなりますよ!私も心配でした。とにかく上の子を優先です。そうしたら大丈夫です!下の子が泣いていても、お腹が空いてなかったら上の子を優先しています。そうしたら凄く良い優しいお兄ちゃんになりました!お手伝いも良くしてくれます。育児が大変かもって理由だけでおろさないで欲しいと思います。糖尿病になられた方も沢山いらっしゃいますし、リスクは普通よりは高いですがちゃんと出産出来るので…。同じ経験ないので申し訳ないのですが、コメント失礼しました。

• むーぽん

むーぽん

ありがとうございます!
    出産後オガオガさんのやり方でいいお姉ちゃんなってほしいものです。
    やり方次第で上手くやっていけるんですね!
    自信がつきました。ありがとうございます!
    話し合いの結果産む事になりました。
    相談にのっていただきありがとうございます!

• 12月17日
  • オガオガ

オガオガ

良かったです!無理なさらずに頑張って下さいね。

• 12月17日
なつみ

私は元々糖尿病で、ずーっとインスリンを打ちながら今回2人目を授かりました。

乱暴な言い方かもですが、栄養士さんとお話しして、食事量をしっかり守って、それでもダメなら怖がらずにインスリン使えば大丈夫ですよ。

元々糖尿病ではなくて、妊娠糖尿病でしたら、例えインスリンになっても、産後に不要になる人が大半との事です。

私は高齢な上、初期からあまりコントロール良くなくて、少し不安もありますが、それでも折角授かったのだから、諦めるって選択肢はないです。

勝手ながら、むーぽんさんも頑張って欲しいなぁと思います>_<♡

同じような経験していないですが回答させてください。

堕ろすという事はしたくないのです
って、結論出てるじゃないですか(^^)
それが本心だと思います。今後、授かれるかもわからない大切な命。どんな困難でも家族4人で乗り越えれるはずです!!

・・・というのが私の願望です。絶対産んだ方がいいなどとは思っていません。
ご主人とよく話し合って、お子さんと3人でベストな結論が出ると良いですね(^^)