※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
その他の疑問

楽天クレジットカードについて今まで旧姓で登録してましたが、結婚して…

楽天クレジットカードについて
今まで旧姓で登録してましたが、結婚して姓が変わった為再発行の手続きをしました!書類が届いたのですがその用紙に口座振替依頼書というものがあり、電話して聞いたところ新しい口座に変えると反映まで1〜2ヶ月ほどかかると言われました。(今引き落とし口座も旧姓のままです)
その後また電話して楽天イーナビの方から口座変更手続きすると翌月から引き落としされると言われたのですが、口座振替依頼書には、何も書かず郵送し、新しいクレジットカードが来てからネットで口座変更することは可能でしょうか?不備などがあるとまた書き直しと書いてあったので不安になり質問させていただきました。

コメント

みー

問い合わせた方が確実ですし早いと思います。

通常だと旧姓の口座はカードと名義が違うので、新しいカードをお渡しできないのではないでしょうか(*_*)

ちろる

そもそも引き落とし口座変えるって事ですか?
それとも引き落とし口座を新しい名前に変えるだけですか?

私は引き落とし口座はそのままで口座の名前だけ変えたので大丈夫だった記憶があります!

引き落とし口座を変えるのはイーナビでできると思いますし、もしできなかったら払ってくださいって振込書が届くと思いますよ〜。

• さーちゃん

さーちゃん

引き落とし口座の名前を変える予定でしたが、引き落とし日前に変えると引き落としがもしかしたら出来無いかもと言われ、別の口座に変えようかなと思っています(T_T)
    改姓改名の付いていた預金口座振替依頼書に書いてもいいのですが捺印をするということにもし、事故などが起きたらと思うと怖くて(T_T)

電話で確認したら新しいカードが来てからイーナビの方で手続きしてもらって大丈夫ですと言われたのですがちゃんとカードが再発行されるのか不安で(T_T)

• 12月16日