※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

転園先に悩んでいます。提携園が遠くて不安。転職も考えています。どうしたらいいでしょうか?

諦めるしかないですかね。。
6月から小規模園に通っていて、よくわからないまま来年からの転園先が希望の所や近い場所の提携園は兄弟枠などでいっぱいだから諦めて、と園長に言われたので提携じゃない所にする事に。
近所のこども園にする予定にしましたが、市外のため預かり保育のお金がかかったりする事が判明して、園長から提携園にするならもうギリギリだから早めに、と言われたので、焦って仕方なく遠い提携園にするとお願いしました。その時に、やっぱりやめたとかはもうできませんから、と言われました。
が、今になってやっぱり遠くて通勤時間がかなりかかるので不安になっていて、でも今更断れないし、提携じゃない所に希望出して保留になったら怖いし、でも遠いし、、と。。
転園で子供を振り回すのは可哀想なので、最悪保育園の近くに転職する方向で考えるしかないかなと思ったり。。
皆さんならどうしますか??

コメント

ニャニイ🐈

やっぱりやめたは出来ませんというのは、脅しになりませんかね?💦そんな権限園長にないと思います。
市役所とかには来年度の申し込みや空き状況確認されましたか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    園長の言う事聞かなくても大丈夫ですかね?提携園にすると言ったらとても喜んでいたので園に何かメリットがあるのかなと思ったり。。
    役所ではあまり教えてくれないイメージなのですが、聞いてみます💦

• 10月1日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

提携園なら人数の確保が出来るのでそれは喜ばれますよ😊ただ毎日の事なので、送迎やその他希望に合うところがいいですよね💦
    さすがに空き状況や来年度の募集については教えてくれますよ💦というかちゃんと確認しないと申し込み出来ないです😱

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。。シングルになり急遽引越し、保育園に入れて仕事も始めてって感じだったので無知過ぎてお恥ずかしい限りです。。
    とりあえず急いで他の園も見学行ったり役所に聞いたりします!
    ありがとうございます!

• 10月1日