※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが熱で食欲がない時の対処法について相談です。食べ物を口にすると吐いてしまい、心配しています。時間が経てば食欲が戻るでしょうか?

子どもが熱出したときのご飯どうしてますか?😭
全然食べなくなりました😭
コロナになって4日経ちました。もう熱も下がってるんですがご飯を食べない!!!
主食はほぼ食べません💦口に入れてもオエッとなってしまって食べることができません。
朝昼晩全てにおいて食べてなさすぎて心配になるレベルです。ナゲット2個とかでおわりです。
ゼリーやお菓子は食べます💦こういう場合はもう開き直って毎食ゼリーですか?😭もうご飯考えるのもしんどいです😭
時間が経てばまた食べてくれるようになりますか?😭

コメント

22歳まま

うどんとかおかゆとかシチュー食べないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うどんもおかゆも食べずです😭
    シチューは食べますかね🥲シチューのルゥが家になくて…(´;ω;`)あと4日自宅療養なのでストレスやばいです😇

• 10月1日
  • 22歳まま

22歳まま

食べないと栄養面めちゃくちゃ不安になりますよね🥲
    体調悪い時にいいって聞いたのはオレンジジュースとかバニラアイスですね!
    あとはアンパンマンの野菜パンとか🥹
    ゼリーだと野菜ゼリーとかフルーツ入ったのだと多少は栄養あるのではないでしょうか??

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

栄養面心配すぎます、、😞
    野菜も最近ずっと食べてないし、パンもご飯も麺も食べなくなっちゃったから痩せていきそうで心配です🥲
    オレンジジュースなら家にあります!!🥹酸っぱいって言ってあまり飲みませんが😭
    野菜ゼリー、フルーツ入りゼリーは義母に買ってきてもらおうと思います!!🥲

• 10月1日
🧸

うちももっと小さい時は気にしてましたが今は栄養よりも食べられる時に食べられるものを食べたらいいと思っています!

今絶賛療養中ですが、熱が高かったりぐったりしている時はゼリーだけか全く食べられないし、解熱剤使って熱がちょっと下がったり楽になった時はめちゃめちゃ食べたりします。
2歳10ヶ月の息子は今日の夜調子が良かったのでおにぎり食べたりスーパーのお弁当のおかずつまんだりバナナ食べたりしてました😂
うちはお粥とか食べないので、食べない時は食べないし食べられる時は風邪でも熱でも普通のもの食べます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    🧸さんのところも療育中なんですね💦
    大人でも食べれない時は食べれないですもんね…💦
    食べない時はいらないんだって開き直ってよさそうですね🥹調子が戻ったら食べますよね!参考になりました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日