※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
サプリ・健康

去年、旦那が肝臓の検査で引っかかり総合病院に行って脂肪肝と言われた…

去年、旦那が肝臓の検査で引っかかり総合病院に行って脂肪肝と言われたんですが、「別に肥満でもないのにね〜運動したり食生活気をつけてね」と言われたきり通院なしなんですが、そんなもんなんですかね?
そういえば脂肪肝って通院して経過観察しなくていいの?と不安になり💦

今回も健康診断受けてるのでその結果次第って感じですかね💦

コメント

はじめ

脂肪肝はそうですね。よくあります。
悪化すると肝硬変とかになるので、気をつけてってことです。

簡単にいうと、ダイエットしろっていうことですね😅

  • ちきちー

    ちきちー

    よくあることなんですね💦
    肝硬変怖いですよね💦

    そうなんですね💦
    お医者さんも「ダイエットする体重無いけどねぇ」って感じで…どうしたもんか悩んでました💦

    • 10月1日
  • はじめ

    はじめ

    食事量は減らさず、野菜を多めに…ぐらいですかね😅
    体質もあるので、暴飲暴食しなければ大丈夫だと思いますよ

    • 10月1日
ももち

脂肪肝指摘されても、通院とかはないですよ。
とにかく痩せることが一番だと思います。

はじめてのママリ🔰

非アルコール性脂肪肝ですね😹わたしは通院してます
痩せ型ですー!専門の病院に行かれてもいいと思いますよ