※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月生まれで来年幼稚園に入園する質問です。同じクラスに4月生まれの子がいない場合、娘が一人で活動する可能性はあるでしょうか?

4月生まれなので来年5月に満3歳児クラスで幼稚園に入園します!

5月だと4月生まれの子が先に入園してて、少なくても一人はいると思うのですが、もしいなかったら娘一人だけで活動するんですかね??😳

そんな事はないと思いますが入園する子が少なくて、、
とかだとそのような可能性もあるんですかね?🤔
いくら少ないと言ってもは一人はないか😂

コメント

うちの幼稚園の満3歳時クラスは
プレの子たちと一緒でしたよ!
なので曜日毎にお友達が違うみたいです😅

一人はないと思いますが。。
一人なら年少さんの活動に混ざるんですかね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私も今プレ通っていますが、2週間に1回親子参加なので満3歳と一緒にって事は無かったです!😳

一人は絶対的になさそうですが、もし一人だった場合が気になりますね😂

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってる園はやっぱり4月は1人とかありました😂
7月でぼちぼち、9月に少しそろったなーって感じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおーそなんですか(°_°)
    そのような事があることはあるんですね!!
    先生と2人きりで遊ぶのかな?✨🤔笑

娘は5月入ってすぐ入園なので4月に入ったお友達1人でもいたらいーなーって思います🥺💓

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の参観日で行った時は先生と2人で遊んでました😊
    後は2歳児クラスが出来て、そこの子と遊んだりもしてましたよ🙆‍♀️
    でも昨日の運動会には競技出来るくらいの人数は揃っていたので、慣らし期間って感じで少人数で1学期は慣れるってのも良さそうです✨

• 10月2日
もあん

園によると思いますが、うちの園だと人数が少ないうちは年少クラスと合同、増えて来たら満3歳児だけのクラスになると説明を受けました!