※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚相手との遠距離再婚で悩んでいます。子供の転校や仕事の退職が必要で不安です。付き合いは短いが、彼は素敵で好き。皆さんの意見を聞きたいです。

シングルマザーで再婚を悩んでます。

彼の仕事の都合で来年から
関東へ引っ越しが決まりました。

再婚すると、

県外へ引っ越し(関西から関東へ‥遠いです)
子供の転校(小学3年)
実家からも遠距離
私は仕事退職

が、必須となるため
再婚になやんでいます。

彼とは付き合ってまだ数ヶ月で
とてもいい方で好きなのですが‥不安で
決心がつきません。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こどものことになると悩みますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みます。子供は週に2回は両親の家に行ってて、可愛がってもらってるので‥

• 10月1日
025

再婚の話は出ているんですか?
彼氏さんは何て言っているんでしょう?
仕事辞めて子供と一緒に関東についてこいっていうなら、彼氏さんも相当の覚悟が必要だと思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は覚悟ができて、そのつもりなんですが。私の覚悟が固まらなくて

• 10月1日
prn

再婚前提で引っ越しと共に再婚して仕事やめても子供含めしっかり養ってくれる話なのでしょうか、、、私なら正直離れて生活して様子みるかなって思います。。
シングルマザーではないですが主人が転勤有りの仕事をしていて転勤になれば単身赴任をしてもらいます。うちの場合転勤となれば県外への引っ越しになるため子供は転園が必要、私は退職・転職が必要、私の実家に住んでいるので実家とも離れる、、、旦那だとしても正直簡単に着いていけません、転勤してまた転勤になる可能性もゼロではないと思うので何回も子供に転園させたり自分も仕事変えたりは正直限界があるので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給与明細もお互い提示して
    しっかり養ってくれる話しではあります。

彼の場合、関東にいけば
    再度転勤の話しになっても断わることができるそうで。

• 10月1日
ひよっこ

私再婚ですが…
子供の環境が変わることが嫌で今住んでる地域から引っ越したくない、仕事は辞めたくない、あなたの親の老後の面倒を見るために実家近くに帰ることがあるのか(遠方なため)等話を聞きました💦

仕事の転勤なら私はついていかないで、そのままもうしばらくお付き合いしてみます。
しばらく様子をみてもいいのではないかなー?と思いました😭
お子様ものこともあるので、不安があるのならば今じゃなくてもいいのかな…?と思ったんですが彼氏さんは今すぐついてきて!って感じなのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の転勤ではなく、
    どちらかと言うと本拠地に戻るので、引っ越し先で身を据える形になります。結婚前提の付き合いなので、ついて来れないなら、別れる形にります。
    悩みます

• 10月1日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんですね💦
    結婚前提でのお付き合いなら尚更一旦別々で住んでみてそれでもやっぱり今の彼のところに行きたいと思えばお子様に伝えてみるのはどうでしょうか……?
    お子様が小3ならある程度色々わかってると思うので……

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

まだ付き合って数ヶ月で
転校、引越し、退職となるとかなりのリスクなのでまだ離れてくらして様子をみたいですね…💦
不安があるうちはやめた方がいいかと😔

はじめてのママリ🔰

自分の意思が固まっていないなら今結婚する時ではないとおもいますよ🥺!
再婚は悩んだ結果にするものじゃないです!

もも

まだ数ヶ月で悩んでいらっしゃるのなら、引越し、転校、退職、子供のメンタル面考えるとリスクが高すぎる気がします。離れて様子見するか不安なうちはやめておいた方がいいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

再婚しましたが私ならついて行きません。

もーち

向こうに行ってからやっぱ再婚は無理とかなる可能性もあるし
覚悟決めてこっちにいる段階で入籍してから引っ越しですかね私なら
でも、シングルで子どもいてまた子ども振り回すし覚悟できてないなら少し長距離で考えてもいいと思います!