※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

息子がフォローアップミルクをあまり飲まなくなり、牛乳に移行する時期か悩んでいます。栄養を考えて2歳までフォロミを飲ませたいそうです。初めての牛乳は成分無調整や低脂肪など、どんな種類をどれくらいあげればいいでしょうか?

息子が最近フォローアップミルクをあまり飲まなくなりました💦
お風呂上がりに200あげていて、一気飲みしていたのですが、最近は100飲むかどうかと言った感じです。

そろそろ牛乳に移行する時期なんでしょうか?

食べムラもあるので、栄養面を考えて2歳くらいまではフォロミを飲ませようと思っていたのですが😅

また、初めて牛乳をあげるときは、どんな種類を(成分無調整、低脂肪など)どのくらいあげましたか?

回答よろしくお願いします✩

コメント

わんぱく👦ママ

未調整牛乳を少しお湯で割って飲ませてます
朝100夜100くらいです
初めはスポロンの幼児牛乳?だったんですけどコスパが…
無調整牛乳飲ませてます

• にこたん

にこたん

ありがとうございます✨
    最初は少し割った方が良いですかね😊
    牛乳飲んでくれると経済面でも助かります😀

• 12月16日
PIKO

1歳を過ぎたら牛乳を飲んでもいいので、移行していいと思います💡
牛乳が飲めれば、そこで栄養も摂れるので、栄養面も大丈夫です😄

最初は人肌に温めて、最初は50㏄位がいいそうです!慣れてきたら、少しずつ量を増やして、一日トータル200㏄くらいは飲んでも大丈夫だと思います💡

うちは、お昼、おやつに100㏄ずつ飲ませてますが、欲しがったらもうちょっと飲ませてしまってます😅
種類は、普通の牛乳です!

• にこたん

にこたん

ありがとうございます✨
    詳しく教えてくださって参考になります!
    牛乳にもたくさん栄養があるのはわかるのですが、鉄分とかが心配で😵
    肉魚をほとんど食べないので😵

• 12月16日
ヒナ

私は1歳位でフォローアップミルク全く飲ませずに牛乳(成分無調整)200飲ませてましたよ!
早産でフォローアップ児なので血液検査月に1回ありましたが全く問題無かったです。
栄養士さんにも牛乳飲めるならフォローアップミルクはいらないと言われましたよ!

• にこたん

にこたん

ありがとうございます✨
    フォロミ飲まなくても問題なかったのですね。
    牛乳も少しずつチャレンジしてみます😊

• 12月16日

飲まなくなってきたら移行期なのかもしれないですね(^ ^)
うちもだんだんと飲まなくなって拒否するようになったので牛乳に替えました。
牛乳は成分無調整のものを子どもコップに一杯から始めて、目安は1日300ml程度らしいですが、そこまでは飲まないので本人の飲む量に任せてます💦

• にこたん

にこたん

ありがとうございます✨
    だんだん量を増やしていく感じですね!
    近いうちにあげてみます♡

• 12月16日