※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リハビリの仕事から違う仕事に転職した方の経験を知りたいです。異業種転職の参考にしたいです。

異業種に転職された方。
どんな仕事からなんの仕事に転職しましたか?
現在ある資格でしか働いたことがないので何ができるのかわからないので参考にさせて頂きたいです。
今はリハビリの仕事をしていますが、もう疲れたので違う仕事をしたいです😣

コメント

医療職→研究職(使っていた機器が医療職時代と同じでした)→事務職です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務職気になるのですが、何か資格もってますか?

• 10月1日

退会ユーザー

事務系の資格は何もないです💦
    簿記の勉強はサラッとはしてましたが、中断してます😅
    職場にもよるとは思いますけど、私の感覚ですとまずはExcelが使える事が大前提なのかな…とは思います🤔
    もちろんWordや PowerPointなども使えるに越した事はないですけどね!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!Excelの使えるのレベルが低くて😅勉強してみます😣
    ちなみに医療職と研究職に比べると事務だとお給料下がりましたか?

• 10月2日

退会ユーザー

現在の事務職はパートなので(それまでは正社員でした)、給料はだいぶ下がりました!
    でも、今の職場で正社員であれば、さほど変わらないかもです☺️

• 10月2日
はじめてのママリ

工場→アパレルです!

転職して良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣工場も気になっていたのですが、転職されたんですね😣なぜ転職されたんですか?

• 10月1日
ぷー

私もリハビリです😭
同じ事考えてます、、
毎日辞めたいです。給料上がらないし子供も手がかかり勉強もする気にならないし。
アドバイスにならなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、勉強する余力がなくて😱
    毎日をこなすのに精いっぱいなのに、やれ勉強会の係や新人教育とかあってもうやっていく自信なくて😣
    経験年数だけ増えて、新人教えるのも苦痛なんです😭
    機能訓練指導員とかの方がまだいいのかな?とか思ったりもするのですが、もうこのさい全然関係のない職種のほうがいいんじゃなあいかなと思いまして😣

• 10月1日
  • ぷー

ぷー

わかります😭年数だけ増えていって周りはバリバリやっててついてけなくてしんどいです💦
    総合病院ですか?
    私はOTなんですが精神科だったり老健や特養だと割とゆったり働けて定時に帰れるって話も聞くので気になってます。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もOTです!ずっと回復期にいて、今急性期病棟にいます😣
    領域をかえてみるのもいいかもしれませんよね😣
    やっぱりこれから異業種だと、お給料も下がるのも気になります😱

• 10月2日
  • ぷー

ぷー

急性期は大変ですよね💦
    私はまずは領域変えてみて無理なら異業種でもいいかなぁって思ってます🥺同じくやはり給与面が下がるのがネックで😱
    夫も同業なので、私もそこそこ稼がないとやっていけずで😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく夫もリハビリです😁給料安いですよねー😱
    異業種で資格なしだとだいぶ下がりますよな😅
    お互い頑張りましょうね😣

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

居酒屋フルタイム→設計(CADオペ)→総務事務(現在)です
いろんな会社の面接受けて思ったのは資格も必要だけど相性って重要だな〜というところです!会社側に面接されるわけですが、こちらも選べる側であるので、合わないときは採用通知頂いても辞退してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな業種なんですね!転職したことないのでずっと迷っていて😣
    ちなみに資格はありましたか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居酒屋はフリーター時代なのでやること見つからないけどお金ほしくてやってました。お酒提供する接客業は学びが多かったです。
    設計事務所入った時は一応CADの資格を独学で取りましたが、なくてもパソコン使えたら入れた会社だったと思います!
    総務事務になる時は簿記、FPは持ってましたが資格よりも建設業界にいたことが強みになって採用されたみたいでした。たぶん。
    いまの業界が嫌いじゃないなら、まずはリハビリから医療系の事務とかに行くのはどうでしょう!?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前職を生かしてるんですね!
    リハビリの仕事がつかれてるのでまた違う医療系は気になるのでそのあたりでみてみます!ありがとうございます😣

• 10月2日