※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

生後6日の娘が味噌汁で怪我かもしれず、小児科で診察。火傷の可能性もあり、ステロイド処方。月曜日に病院へ再受診予定。幸い、娘は元気に動き回っている。

生まれて6日しか経ってない娘に退院して1日目で早くも怪我させてしまったかもしれない

ギャン泣きだったから横向き抱っこしたままご飯食べるかと思って椅子に腰かけようとしたら距離感ミスってケトルの100℃のお湯で作った味噌汁のおわんに娘の足が引っかかって?味噌汁ひっくり返してしまってほぼ私の足にかかったけどそれよりも娘だと思って娘のかかとが濡れてた気がして急いで流水とガーゼでくるんだ保冷剤で冷やして旦那と娘を連れて小児科に受診してきた、

とりあえず見た目は…何ともないしもしかしたら味噌汁かかってなくて火傷してないかもしれないけど赤ちゃんの皮膚はうっすいから後から出てくるから一応ステロイド処方されて月曜日まで様子みて月曜日産んだ総合病院まで連れてくことになりました。

ほんとに自分の不注意でしかないし、火傷してたとしたら申し訳が無さすぎる

幸いにもオムツ替えてミルク飲んだらすぐ泣き止んだのでビックリして&お腹すいて泣いただけなのか火傷して泣いたのかわからないけど今はなんですか?って顔して動き回ってるからよかった…

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしたまま沸騰した味噌汁食べるって考えただけでも怖いです。
大怪我に繋がらなくてほんと良かったです😭‼️

• なこ

なこ

味噌汁自体は泣き止んでベッドにおいてから食べるかと思ってたんですがそれ以前の問題ですよね。

ほんとによかったです…

• 10月1日
ママリ

見た目なんともないんですよね😓
薬も塗ってるということだし大丈夫かと、、
全身にかからなくてよかったです😭なんともないといいですね。

ごはん食べる時間も自由にできないから大変ですよね💦お気をつけください💦

• なこ

なこ

そおなんですよ。
    かかったのか私にかかった味噌汁がついてぬれてるようにみえただけなのかがわからなくて…

全身にかかってたら終わってました…
    抱っこしてご飯食べようとするのやめます…

• 10月1日