※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

最終月経から5週5日で妊娠確定。エコーで4週6日、胎嚢15mm、胎芽2mm。動く丸いものが見え、心拍かどうか不安。2週間後再検査。

最終月経から数えると5w5dです。今日受診日で妊娠確定しました。
エコーでは、4w6dになってました。胎嚢15mm、胎芽2mm。
小さい白いものが見え先生から「これが赤ちゃんだね、動いてるね」と、確かに丸いものがピクピクと動いてるのが見えました。
これがいわゆる心拍でしょうか?
先生に聞きそびれてしまい、また2週間後と言われましたが、気になってしまい……
順調に行くと思うよと言う先生の言葉を信じるしかないですが、心配症のため質問してしまいました。

コメント

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

心配になる気持ちはものすごく分かりますᐢ. ̫.ᐢ
ただ、ピクピク動いてるものがあったならばそれは心拍だと思いますよ☺️
もし心拍じゃなかったとしてもその週数で聞こえない人はたくさん居ますし、胎芽が見えてるだけでもものすごく充分だと思います‎☽⋰
わたしはその週数では胎嚢しか見えてなかったですが今は順調ですよ♪̊̈♪̆̈
あまり心配しすぎるとストレスになって赤ちゃんにも良くないので先生が順調に行くと今おっしゃってるのであれば次の検診までのんびりゆっくり、赤ちゃんを過ごして待っていた方がママにも赤ちゃんにもいいと思います🥰
無事に育っていますように🌻´-

• ゆう

ゆう

順調のとこで良かったです😁
    はい、ゆっくり赤ちゃんを信じたいと思います(*^^*)

• 10月1日
ぱくぱく

4w6dなら胎芽は見えないのではないでしょうか🥺?

胎嚢のサイズもありますし…
エコーの週数気になりますよね💦

私は6w3dで胎嚢20mm 胎芽3.5mmでしたよ!

• ゆう

ゆう

胎嚢の大きさで4週目だと判定されたのでしょうか。
    いろいろな数字が出てきて混乱してしまいました🤯

• 10月1日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

4w6dであれば胎芽は見えないと思いますし、心拍確認ももちろんできません🥺!

私も6w3dでこの大きさで、エコーには5w6dと記載されていました!

でも測る向きとかでサイズは変わるみたいで まだ予定日確定もしてないし 大丈夫だよって言われました😌✨

不安もあると思いますが、赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょう😭❣️

• 10月1日