※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
妊活

胚移植後、検査薬が反応。流産経験ありで期待せず、下腹部痛も。薬の影響で生理が来ない可能性は?

7日に胚移植して昨日、検査薬がうっすら反応。
前回も同じ感じで流産してるので今回もあまり期待してません。旦那には「赤ちゃんの生きる力を信じよう」と言われましたが3日前くらいから下腹部痛があるし、やっぱりクリニックで流産と言われるのが怖くてショックが少しでも少ないように期待しないようにしています。最低ですよね。
毎食後にプレマリンとルトラールを飲んでいるのですが、薬のせいで生理が来ないってあるのでしょうか?

コメント

あは♡

私も同じく移植で、検査薬で陽性反応。その後流産でした。
私もショックを和らげるため自分で検査していきましたよ。
その後移植で妊娠し出産しましたが、検査を2日間やって濃くなってれば妊娠継続してるので、何度かやってみてはどうでしょうか。
私はフライング検査はしてもいいと思います。その為に売ってるんじゃないですか(´◡͐`)
たしかに、薬を飲んでると生理は来ません。
もう信じるしかないです(;´Д`)
私もHONUちゅんさんを応援してます꒰*✪௰✪ૢ꒱

• かしれちん

かしれちん

私は息子を1回目の移植で妊娠、出産しました。なので、どこかでまた大丈夫って思っていたからか流産の時は本当にショックでした。前回のことがあるので不安ですが、また検査薬やってみます。
    やはり薬のせいで生理来ないんですよね。そこでも変な期待しちゃってました。生理が来ないから妊娠してる?とか。
    信じるのは怖いですが、信じてみます。コメントありがとうございました。

• 12月17日
  • あは♡

あは♡

今後の参考になんですが、
    2人目は自然妊娠は難しかったですか?

• 12月17日
  • かしれちん

かしれちん

そうですね。2年間避妊しませんでしたが妊娠はしませんでした。

• 12月17日