※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シンママで不安。親権持つ決心できず。皆さまのご意見、体験談お聞かせください。

100%誰の協力も得られない状態でシンママやってる方いらっしゃいますか?

私自身メンタルが不安定になりやすいのもあって、シンママとしてやっていけるのか不安しかないです。
あと、正直金銭面的に子供が希望する教育や物など与えられていますか?

私の話になってしまいますが、父には虐待され、母は見て見ぬふり、そして常にイライラしていた母のサンドバッグ同然で生きてきたこと、自分で学費を稼いで進学しとても辛かったこと等があり、貧乏でも、どんな母親だとしても、子供は母親と暮らすのが幸せという考えを肯定できずにいます。

どうして世間は、その母親の事情も知らなければ苦労を代わってくれるわけでもないのに、親権を望まない母親を最低だなんだと叩くのでしょうか。

私が、実母のように子供にとって最悪な母親にならないと言い切れず、シンママになり余裕がなくなれば父親のように子供を虐待するかもしれないという不安感から、親権を持つ決心ができません。
本当に、シンママの皆さまには頭が下がります。

まとまらない文章になってしまいましたが、皆さまの率直なご意見、体験談等、お聞かせ頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆーな

自分もどこかで親権を望まない母親を最低だと思うからそう思うんじゃないでしょうか?🤔
自分で決めたことなら誰に何を言われようが胸を張って生きればいいと思いますけどね、私は。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もしかしたら、そう思ってるのかもしれません。
    両親への嫌悪感がすごくて、同じにはならないぞと強く思っていますが、一人になってもこの気持ちを持ち続けられるのか不安で、、😢

自分で決めたことなら胸を張って生きる。
    なんだか凄く心にきました。
    そうですよね、私の人生ですもんね😭
    ありがとうございます!!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ずっとしてました。
ある程度はさせてあげてたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、頑張っている方はいらっしゃいますよね。
    尊敬します。はじめてのママリ🔰さん

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、最後変になってしまいました🙇‍♀️

• 10月2日
胡麻マヨネーズ

私は訳あって両親(?かも不明)に頼れません。元夫には二人目妊娠してすぐに「お前人として無理、気持ち悪い」などとモラハラ喰らいまくり逃げるように離婚しました。因みに正真正銘元夫との子であり寧ろ元夫が不倫してました。
親権が、とかそんな事考えられなかった。当たり前のように、私がこの子達を守ると決めてた。
「私は父親知らんけど、こんな父親は要らねぇ」と。
悩まれてるなら大丈夫。ちゃんと貴女が子供の事を考えてるということだから。立派な母親です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、現在進行形で親に愛されてない私より、愛されて育ってきた旦那の方が子供を幸せにできるんじゃないかなって思ってしまうんですよね。
    両親に似てる部分を自分に見つける度、自己嫌悪で辛いです。

温かいお言葉をありがとうございます。
    こんな私を立派な母親だなんて、、本当にありがとうございます😢

• 10月2日