※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

私立園の面談日と帰省が被り、不安になっています。事務員が日程調整してくれるとのこと。抽選に影響が出るか心配です。どうしたらいいでしょうか?

今日、私立園の願書を提出してきました。
願書提出の後日、面談が設けられる事は事前に把握していたのですが、地元の友人の結婚式(10日)に参加をする為に遠方に帰省しなければならず、どうにか面談と被らない様にと電話で事前に聞いた際には『10月の前半ということしか決まってない』と言われました。
なので9日〜23日に帰る予定で日程を組んだのですが、、
今日聞いた面談の日は13日…丸被りになってしまいました😭😭😭
前半だと聞いていたのでなるべく後半に近い日にちで後にずらして日程を決めたにも関わらず予想が裏目に出てしまい、とてつもない不甲斐なさを感じている今です😓

事務員の方は私が面談の日にちを気にしていた事も知っており、帰省を伴う用事だと言う事は説明した上で『また別日で調節させてもらいますね!決まり次第お電話差し上げますので😌』と園の方で日程を調節してもらえる様になったのですが…今回のことがきっかけで抽選に響かないか心配で堪りません😔

新幹線のチケットも既に取ってしまい、容易に変更ができないので日程を調節しますとはその場では言えず…😔

みなさんならどうしますか?😢
今回の一件が抽選に響くと思いますか?

コメント

ゆうママ

毎年不合格が出るほどの人気の幼稚園なんですか?
だとしたら事務的に人数などの抽選で外れる可能性はゼロじゃないと思いますが、幼稚園もどんどん経営が大変になってきている所が多いようなので面談で問題ないと判断されたら合格になると思います😌
面談の時に一言添えたらどうでしょうか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

毎年5人募集してて、1人2人は必ず落ちているとは思うんですが受かる確率が低い感じではなさそうです😅

そうですよね💦面談でどう答えれるかが一番大事ですよね🥲
    その日に備えて準備はしっかり、万端な状態で迎えたいと思います😢

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月2日