※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がトイトレ中におしっこ事故があり、イライラして叱ってしまったことで自己嫌悪感を感じています。余裕がなくて自分を責めています。

トイトレ

ちっちと言うのでおむつ外してオマルに座らせました。
出ないと言って歩き始めたためトレパン履こうと言いましたが嫌だの一点張り🥲

そうしてるうちにおしっこ出てしまい、イライラしてしまって叱ってはいけないのにしかってしまいました。
叱ってしまった後に1人でおまるにじっと座ってる娘を見てなんでイライラしてしまったんだろうと、母親失格だなと感じました。

余裕なさすぎてだめだ、😢

コメント

はじめてのママリ

まだ1歳10ヶ月でトイトレしててイライラするならトイトレやめてもいいと思います😅💦

早く始めても早く外れる訳では無いですし、私自身トイトレでイライラするのが嫌なので3歳から始めましたよ😊

• ままり

ままり

やめようかな?とも思ったのですが、本人がやる気あってオムツ脱がせておまる用意しないとギャン泣きになる日がほとんどなんです😭
    そのままにしておくのもずっと泣いててどうしたらいいのやらで…

• 10月1日