※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の担任に指導されたことがあり、発達障害の可能性も心配。スクールカウンセラーに相談を検討中が、担任と情報共有されるか不安。

最近小2の息子が担任に指導されたことが2回ありました。
わたしも最近息子の行動に参る時があり😔
わたし自身息子に対してどう向き合っていけばいいのか、発達障害などもあるかもしれないと心配になり、自治体の相談センターに電話をしましたが、スクールカウンセラーに相談してみてはと言われました。
それが一番いいのでしょうけど、わたしは息子の担任が子信用できず。。スクールカウンセラーに相談すると、担任と情報共有などはされますよね?

コメント

ままり

スクールカウンセラーには守秘義務があるので、何でもかんでも学校側にしゃべるわけではないですよ。

ママリさんが担任に対してどう感じてるか、どんなことは伝えてほしくないかなど不安な点をお話しされたらいいと思いますよ。

担任と連携するほうが、息子さんにとってどう対応するのが望ましいのか、担任が気づくきっかけにもなるのでメリットもあります。

はじめてのママリ

うちはスクールカウンセラーと担任は情報共有してましたよ?じゃないと学級内での様子分からないですし😅
発達面で心配なら1番は病院だと思います。