※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

佐賀県でオススメの発達障害が診れる病院を教えてもらいたいです!息子が発達障害かも?なので教えてください!

佐賀県でオススメの発達障害が診れる
病院を教えてもらいたいです!

息子が発達障害かも?なので教えてください!

コメント

りり

整肢学園が有名だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    予約しようと思います!!
    助かりました🙏🏻

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

何歳の子ですか?
幼稚園や保育園に通ってらっしゃるならまずは園に相談するか、市役所の発達相談室に相談されて下さい(うちの子は園での様子を担任の先生に書いてもらい、それを持って受診でした)
それから せいし学園に電話して、発達障害が気になるので相談・診察を受けたいと伝えると、予約専用の電話番号を教えて下さいます。今年一月に電話をした時は早くて3ヶ月、だいたい4〜5ヶ月待ちと言われました。空きが出たら早めに連絡がありますが、だいたい順番が来たら連絡があり予約日が決まります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の息子です!
    保育園には11月に専門の先生がいらっしゃられるとの事でしたのでまずは相談してみて整肢学園に予約しようと思います!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!☺️担任の先生にも同席してもらい普段の園での様子や、自宅での様子を専門の先生に一緒に聞いてもらえたら良いですね!色んな方に頼ってアドバイスをもらったりして、息子さんが小学校に向けて安心して準備出来るといいですね。うちの子も、療育に行き出して 色んな方々が一緒になって考えて力になって下さるので気持ちがラクになりましたよ😊

• 10月8日