※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを咥えて寝かしつけることが増えて、乳首を外すと起きてしまう状況に困っています。おしゃぶりを使うべきか迷っています。

おっぱいを咥えて寝かしつけすることが増えたんですが、前はそのまま寝て、乳首を外してベッドに置けていたんですが、
今は乳首を外すと起きてしまい、また咥えると目をつむるという感じになってしまいました…
今までおしゃぶりを使ったことがなかったんですが、乳首を外したときにおしゃぶりを渡してそのまま寝てもらおうかなと思ったんですが、
おしゃぶりってあんまり使わない方がいいようなことも聞いたことがあるので、今更使わない方がいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママり

うちはおしゃぶりバリバリ使ってます。
後のことは今は考えずその時何とかすればいいやって、楽させて貰ってますよ😆

はじめてのママり🔰

私なら使わないですかね😢
乳首にしろおしゃぶりにしろ後々辞めさせるの大変になるので…😢💦