※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさる
妊活

2人目妊活中で、排卵日に仲良ししても陰性。1人目と違い、タイミングが難しい。旦那とのタイミングが合わず悩んでいます。

ゆるっと2人目妊活を始めました🙋‍♀️
アプリでの排卵日付近に仲良しして出来たかな?と思ってフライング検査してましたが真っ白陰性😅
1人目は1回の仲良しで出来たので、2人目もすぐ出来るだろうと呑気に考えてましたが、ダメでした🤦‍♀️
しかもいつもより2日ほど早い生理が来ました😅
フライング検査してた自分が恥ずかしい🤦‍♀️
子どももいてなかなか仲良し出来ず、旦那は子どもが保育園とかでいない時間じゃないと出来ないと言ってます。。私も仕事しているので、旦那と同じ休みの平日しかタイミングが合わないのでなかなか難しい🥺
皆さん上手くタイミング取れてますか?🥺🥺

コメント

ママリ

私も1人目はすぐ来てくれたので、2人目も少し呑気に考えてました。
でも結果として1年半かかりました。
アプリでタイミングとってましたが、もう自己流はダメなんじゃないかと思い、『とりあえず正しいタイミング知りたい!』という気持ちで病院に行ったら2ヶ月程で授かり、出産に至りました。
お互い仕事してたり、上の子がいるとタイミングも難しいですが、子どもを早めに寝かしつけたり、逆に早めに起きたりして時間作ってました!

• あやさる

あやさる

返答ありがとうございます😊
    自己流で一年半かかったんですね😳 少し自己流でしてみてやっぱりなかなか授からなかったら病院に行くのが良いですね😊 私は年齢もあるので呑気な考えは辞めます😅

子ども寝かしつけしてたら一緒に寝ちゃうんですよね😅
    でもやっぱり子どもが寝たあとの方がタイミング取れる時間が増えるので、次回は頑張ります💪🏻

• 10月1日
す🥝

わかります!!
わたしも1人目はそんなにかからなかったのですが、やはり2人目は難しいですねー!
お互いの勤務時間の関係で、土日祝の子どもが寝たあとしかタイミング取れなくて、厳しい思いしております!!
でも、「できるだけ頑張る」しかないのかなーと思ってます…

もしご主人がシリンジとか人工受精に抵抗ないのならその方が絶対いいと個人的には思ってます!うちは抵抗あるらしくてできず絶望的です😭

• あやさる

あやさる

返答ありがとうございます😊
    やっぱり2人目難しいですよね😔
    共働きとなると余計にタイミング取れないですよね🥺

シリンジや人工授精まだ旦那には何も言ってないですが、たぶん抵抗ありそうな気がします😅 排卵日も考えての土日祝ってなかなか難しいですよね🤔 子どもが寝てる間のタイミングも旦那は気を使うらしく、保育園でいない時が良いらしくてうちもなかなかです🥲💦

• 10月1日