※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今1LDKに住んでます。2人の名前で契約しているので結婚予定であることは…

今1LDKに住んでます。2人の名前で契約しているので結婚予定であることは大家も管理会社も知っていますが、入籍した報告などはしてません。

同棲の時点で契約できていることから単身用マンションではないと思いますが、ペットの鳴き声は聞こえても赤ちゃんの泣き声は聞いたことがありません。

マイホームや賃貸も探してはいますが、なかなか良い物件がありません。なので、このまま住もうと思ってますが、同じような境遇の方いますか?


34平米と狭いため赤ちゃんスペースも悩みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく今、1LDKで暮らしています!
私は賃貸アパートですが、、🥺
赤ちゃんとペットもいてこれからの事考えるとスペース狭いしどうにかしないとなって感じですがとりあえずで暮らしています🥹
小学校上がるまでにマイホームに住めたらなって感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😇ちなみに間取り的に赤ちゃんスペースは寝室にされてますか?ダイニング?

    家事しながらならダイニングが良いのかなと思いながら旦那と意見が分かれてます💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    狭いのでベビーベッドは買わずで、リビングでいつも日中過ごして夜はベビー布団を敷いて隣に私の布団も敷いて寝ています!旦那は1人のびのび寝室のベッドで😡リビングだとカウンターキッチンからちゃんと見えるので安心です!😉

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね‼︎寝室じゃ様子分からないですし。

    ちなみに妊娠中もお布団生活ですか?椅子やソファーなど使いましたか?
    今座るものがトイレしかないので、どうかな〜と思ってます(笑)

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠中は寝室のベッドで寝ていて、日中はリビングのソファで過ごしていましたよ☺️

    トイレだけなんですね😂笑

    だだ産まれたあと、赤ちゃんとリビングで過ごすことを考えて、伸ばすと布団にもなる脚のないソファーをニトリで買いましたよ😉オシャレでは無いですが、、笑

    • 10月1日
deleted user

45平米に子供が3歳まで住んでいましたが、歩き出した時点で荷物は増えてるしおもちゃを少し出しただけで足の踏み場が無くなりました😂歩き出してからキッチンゲートつけたりして余計に狭くなり私は息が詰まりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    45平米でその状態なら34平米の私達はかなり厳しいですね💦

    • 10月1日
朝がまたくる

34平米だとベビーグッズ揃えた時点でかなり手狭になると思います💦

出産までまだ時間がありますので、こまめに賃貸チェックして引っ越した方がいいかもしれません。私はやはり手狭で安定期中に引っ越し→済んでから赤ちゃんグッズ揃えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦引き続き賃貸チェックしてみます。

    • 10月1日
桜花

私も同じく1LDKに住んでます🏠
1階が1LDKで2階が2LDKタイプのアパートなのですが、2階の人には子供がいて毎日バタバタしてます笑

赤ちゃんスペースホントなくて困ってたので要らないもの今のうちに整理してなんとか置けそうなスペースは作りました!2人目できるまでには家建てたいねって話してるので近々土地探そうかなって考えてます☺️