※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K K
妊活

旦那の精子正常率が1.5%、運動率は60%。人工受精などで妊娠が難しいでしょうか?

旦那の精子正常率が1.5%でした、、、
正常が4%ほどらしいのですが。
運動率は60%でした。
人工受精などの妊娠は難しいのでしょうか?

コメント

ぷー

うちも同じ感じでした。娘は顕微授精で授かりました。

• K K

K K

それまでに人工受精やタイミングもされましたか?

• 10月2日
  • ぷー

ぷー

タイミングから人工受精にステップアップした日に運動量のことがわかって、人工受精が中止になり・・(難しいと言われて)
    そこからは顕微授精になりました。

• 10月2日
ママリ

旦那が同じぐらいで、いきなり顕微授精からスタートしました!!
人工授精やってみてもいいかと思いますが厳しいかもしれないです💧

• K K

K K

子供さん2人とも顕微鏡受精ですか??
    うちは上に1人自然妊娠でいて、、、体外とか顕微まで踏み切る勇気がなくて、、、

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

はい、2人とも顕微授精です!
    1人目の時に採卵して凍結していた受精卵で2人目授かれした!

上の子が自然妊娠だったとなると、踏み切る勇気なかなかでないですね…
    そしたら人工授精からスタートしてみてもいいかと思いますよ😊
    旦那さんの検査は1回だけですか?
    もし1回ならたまたま数値が悪かっただけの可能性もあるかと!

• 10月2日