※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が遊びたがるママ友との付き合い方について相談です。頻繁なラインに疲れており、忙しい日々で遊びに出れないことがストレス。上手な付き合い方を教えてください。

ママ友とあっさり付き合いたい派の皆様に相談したいです。

児童館で知り合い、ラインを交換したママさん。
とても良い方で子供もいい子です。
これからも適度なお付き合いはしたいのですが、
頻繁にラインが来て少し疲れています。

子供がうちの子と遊びたい!と毎日言ってるんだとか、嬉しい内容なのですが、我が家は3人子供がいるので、本当に忙しく、遊びの約束をしても時間通りに出れないし主人の仕事の手伝いもあるので本当に余裕なくて。

(相手のお子様は一人っ子です)

ダラダラ続くラインも苦手なので、また連絡するねーとか、コロナが気になってて、と伝えても数日後には、うちの子が遊びたがってるとラインが🥹
そう言われると断りにくくて。。

あっさり付き合うための秘訣を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、そもそもそういう人引き当てたことないですね😂
連絡先交換するほど親しくなる前に見極めているつもりです😂みんな良い距離感で付き合えています。

正直そういう人は困った人は私はどう思われても構わないので断り続けます😇
「3人いるから約束しても時間通りに出られない」というのはちょっとよく分かりませんが、主人の仕事を手伝っていてと言えば分かるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます。
    連絡先は、あちらから聞かれて、その場で断れなくてお伝えしました💦

0歳、2歳、3歳の子供がいるので、家出るだけでも着替えやオムツや授乳で、バタバタなんです🥹🥹💦

• 10月1日

何故かめっちゃ片思いされるときありますよね🤣💓
両思いならまだしも、自分ちの子がそこまでだと親はどうしようもないというか笑

私も近いパターンで公園や支援センターで待ち伏せされたことあります💧スタッフさんが教えてくれて嬉しい気持ち半分、複雑な気持ち半分でしたのでお気持ちお察しします🥲
別に嫌いとか会いたくないとかではないしハッキリと断るほどでもないのでいまだに曖昧に誤魔化してます💦
向こうのお子さんがそのうちこっちのことを忘れてくれるのを願って…🙏✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添ってくださる回答が嬉しいです。
    少し気持ちが楽になりました

• 10月1日
親切第一

ライン交換はしないのが一番だと思います。

私の友人もライン交換してから頻繁に連絡が来て困っていました。

今はあまり返信せずにフェードアウトしているようです。

私は保育園の同じクラスのママや公園で会うママと会った時に話す程度で、良い距離感だと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先はその場で聞かれて断りきれずに教えてしまいました💦
    あまり返信しないのが一番ですかね💦💦

• 10月1日
ママりん

お子さん何歳か分かりませんが、平日は保育園があるとか仕事があるからとか、兄弟の行事習い事とかで断れそうです。
しばらく都合つかなそう〜と言えばさすがに察するんじゃないかと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.2.3歳の子供がいて、保育園には行ってなくて家庭保育してます🙇‍♀️
    習い事もしてなくて、なかなか断り文句が見つからなくて🥹
    都合がつかないも伝えましたが、1週間後にまたラインきました🥺
    具体的にありがとうございます。

• 10月1日
はじめてのママリ

自分があっさりした人間だとか、面倒臭がりだとか、言い続けるしかないですね!

私ならこの書かれてる内容(我が家は3人子供がいるので、本当に忙しく〜や、ダラダラ続くLINEも苦手※面倒臭がりで用事ある時しかLINEしないんだよね、的な感じに言い換えます)をそのまま伝えます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやってはっきり伝えられたら良いですよね🙇‍♀️🙇‍♀️💕
    参考になります

• 10月1日
トムジェリー🍀

私もあまり深くは付き合いたくないです。相手のママと程よい距離感持ちながら関わらないとなーって思います。
最近、面倒になっているので…

頻繁にラインされると面倒になりますよね💦

内容は嬉しいけど、それぞれ事情があるときにはストレートに断るしかないです😅
月に何回って決めておいて会うって予定立てるのがいいのかもって思いました。

私ならママさんも悪くない人なら、適度に付き合います。出れそうなら時間短くしたりできないですかねぇ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トムジェリーさんも、面倒なことがあるのですね🥺🥺

時間を短めにして付き合ってみます☺️

• 10月1日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

色々あり、ママ関係も深入りしたくなくて…
    ちょっとお茶するくらいでいいのかもしれませんよ。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

わたしのママ友が
ママ友作るのあんまり好きじゃなくて、
他のママさんに
ラインが来ても通知オフしてて気づかないっていってました💦
誘われても、体調不良でーってことわってましたよ🫣🫣

幼稚園とか同じにならないならそのままフェードアウトでもいいとおもいます🤥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ幼稚園の可能性が高く🥹🥺
    気づかないって良いかもです!

• 10月1日