※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週で胎動を感じるのは個人差があります。初産でも小さい胎動は分かります。楽しみにしていてください。

来週ようやく健診です!
1ヶ月期間空くと不安になります🥺
20週ですが、胎動もまだ感じていません。
胎動感じられたのはいつ頃でしたか?また、初産でもまだ小さい胎動の感じって分かるものですか?👶🏻
胎動感じられるのが楽しみです🥰

コメント

はじめてのママリ

16.7週頃だったと思います!
初産でも胎動分かりますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!雑誌やネットで見ると18週とかで感じる方多いようなのでソワソワしてます😌笑

• 10月1日
🌷

検診まで1ヶ月空くと不安ですよね🥲
上の子の時は18wで胎動がわかって、結構よく動き回っていたので20w頃でも毎日ちゃんと態度わかっていましたが、今回は初めて胎動感じたのが同じくらいの18wでしたがそれから20wすぎくらいまで1日1回わかればいいくらいであまり動かなかったです!
27wになった今でもえ、今日って動いてたかな⁇と思うくらいおとなしい子なのか胎動少ないです🥲笑
夜横になっていてやっとあ、動いてるなってわかるくらい胎動少ないです😭
20wならまだまだこれからなので、胎動がわかる日が楽しみですね😳💖

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    赤ちゃんにもよりますよね。分かってはいるものの、元気かなぁと思ってしまいます🥺気長に胎動待ってみます!

• 10月1日
🍜

分かります😭!
わたしもコロナが重なり1ヶ月半検診に行けなくて不安でした😭

1人目の時は20週頃にこれかな?って感じの小さい胎動があり、
今回は16週頃から胎動感じてますがハッキリした胎動は23週頃からです😂

胎動は人によって違うので感じにくい人もいるみたいです🫧

• ママリ

ママリ

1ヶ月半…!!長かったのですね🥺つわりがなくなっただけ待てますが、やっぱり一日一日が長く感じます😭

じゃあきっともう少ししたら感じられるかもしれませんね…!楽しみに待ってみます😊

コメントありがとうございました🌸

• 10月1日