※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
産婦人科・小児科

3歳検診で尿検査で引っかかり、再検査は問題なし。しかし、何度も検査に来るよう言われ、トイトレが進まず負担。朝イチで持って行くのも厳しい。何度も行かないといけないのか心配。

3歳検診の尿検査に引っかかり
先週小児科で再検査をしたら問題はなかったのですがこれが正しいのか検診の時が正しいのかわからないので後3回くらい検査しに来てくださいと言われました

まだトイトレが進まずおむつに脱脂綿を仕込む方法でやってますが娘も不快感からかなかなか出ず、今日も1時間前くらいにやっとたくさん取れたので病院に行ったら今日はお休みだったようで午前中の頑張りと心配は全く無意味でした

本当に何度も取らないといけないんでしょうか?トイレが完了してないのもあるのでかなり負担です
尿なので朝イチで持って行かないといけないし仕事もあるので平日も結構厳しいのもあります

本当に何度も行かないとダメなんでしょうか😭

コメント

ぐーみ

うちの子も、3歳児検診で尿検査ひっかかったことありますが、小児科の受診は1回だけでした🤔
検診のときは、タンパクが出てたんですが、その日の体調にもよって出ることもあると言われ、念の為に腎臓のエコーもしてもらって、問題なしでした。
尿検査であと3回は、お子さんにとっても負担になりますよね💦
一度、泌尿器科に相談してみてはいかがですか?😭