※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

里帰り中で不安な気持ちがあり、赤ちゃんにストレスを感じています。

あーあ、マタニティーブルーなのか昨日から全てに対して不安で不安で…
里帰りして離ればなれになっちゃうから気持ちが離れないかなーとか出産への不安とか…
悩み出したらキリがないです(;_;)
ストレスになって赤ちゃんに申し訳ない…

コメント

あーちむ☆

私もこの間までマタニティーブルーでした、、
私の場合は旦那に対することでしたが。
旦那が嫌になりましたよ笑
日常のストレスもあり、おかしくなりそうでした。
上の子、学校もあるのでなかなか実家に帰ることもできず、、、、
限界に達し、私が一方的に言いまくって、旦那には実家にかえってもらいました。
旦那の実家はすぐだったので。

二週間くらい時間もらってストレス解消、実家への帰省などと自由に過ごしました。

ほんと悩み出したらキリありませんでしたよ、私も。

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!
    わたしは一人でいると余計なことばっかり考えてしまいます(;_;)
    もともと心配性なので余計に…

思い通りにならないとストレス溜まりますよね…
    やっぱりリフレッシュが一番ですね!

• 12月16日
✩ひまわり✩

妊娠中は、情緒不安定になりますよね…
全てホルモンのせい…と分かっていても見えないホルモン。ホルモンって何ー?と私もなりました…💧気持ちはたくさん吐き出してくださいね!

• ちぃ

ちぃ

きのうはほんと頭がおかしくなりそうなくらいでした(;_;)
    余計なこと考えないように予定をいっぱいにしようかなーと思ってますが体調もよくないのでそれもできず…

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

• 12月16日
みい

わかります…😢
あたしもくだらないことでも不安になって気づくと泣いてしまいます💦
やっぱり1人で悩んでてもよくないんで実母に電話して思ってることを全部吐き出したら『1人で考え込まないで赤ちゃんのためにも吐き出すことも大事だよ!』と言われスッキリしましたよ!聞いてもらえるだけでも気持ちがスッキリしますよね😊

ちぃさんも赤ちゃんのためにもたくさん吐き出してください❤️

• ちぃ

ちぃ

旦那に吐き出してめんどくさいって思われないかなーとかどんどん悪い方へいってしまいます…
    こんなにマイナス思考になるなんてびっくりです!

優しいお言葉ありがとうございます!みいさんも吐き出してくださいね(о´∀`о)

• 12月16日
  • みい

みい

あたしも旦那にはなかなか言えずメソメソしてると余計怒られるんで余計ネガティブになります💦笑

ありがとうございます❤️
    お互いマタニティライフを楽しみましょっ!

• 12月16日
  • ちぃ

ちぃ

なりますよねー(;_;)
    もっと素直になりたい…

楽しめるようにがんばりましょー!

• 12月16日
結優

私も旦那の実家に里帰りでお世話になったのですが、旦那が家に帰ってしまうのが寂しくて寂しくて泣いてしまいました。

ベビー用品を揃える時も、これを買っても無事に産まれてくるかどうかわからない。

もし買い揃えて何かあったら、目にするのも嫌になると不安ばかりでした。

とても気持ちがよくわかります。

• ちぃ

ちぃ

あたしもそうなっちゃいそうです…
    なにを考えても悪い方向に考えてしまいますよね(。>д<)
    こんなこと初めてでどうしたらいいのか自分でも戸惑ってます(;_;)

• 12月16日
  • 結優

結優

私はママになるのが子どもの頃からの夢で、こんな喜ばしいことが自分に起こっていいのかと考えすぎてしまうと、妊娠したこともママになれることも、夢の中の出来事のような、離人感に襲われてしまいました。

プジに産まれてきてくれるか不安になったときも、離人感に襲われて怖くなったときも、私は旦那に話しました。

誰かに話すことで、不安が和らぐこともありますよ(*^^*)

• 12月16日